こんばんはニコニコ




うちの主人…テレビとか観てるといろんな芸能人を観ては、←特に女性…





容姿を見下す発言が割と多くて…真顔

それで、娘から





「パパビックリマークそがん言わんとむかっむかっむかっ






ってよく注意されるのですが…






昨日も…





主人「何か、この人って、この辺にいても絶対気付かない位、可愛くないよねDASH!





私「え〜っビックリマーク可愛いじゃんビックリマークこの辺にいたら目立つよ!!





主人「どこが!!全然!!前回より太っとるし真顔





どの口が言うとるのでしょうかはてなマーク真顔

昨日の記事読んだ方は、みんなそう思うはずダウン



私「いや、すっごく可愛いよはてなマーク男の人から見る可愛さって違うのかなぁ?キョロキョロ





主人「ねぇ、ココちゃんデレデレこの人可愛いと思うはてなマーク誰が可愛いと思うはてなマークデレデレ





に…





娘「○○以外誰も可愛いと思わん凝視






えっ。。。





え〜っ!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーン





私「何か、ここに天使ちゃんがいる〜照れ」←まともに受け止めて喜ぶバカ母笑お察し下さい笑






主人「え〜っデレデレじゃあ、パパははてなマークパパは!?デレデレ





娘「ぶた凝視」←思春期なので、パパの事好きなんですが、パパの前では素直になれません笑私と2人の時は、「パパ遅いね…」とか心配してるんですけどね笑い泣き





主人「ちゅー」←娘にはぶた言われても何ともない人なんで笑





で、その後私がお風呂から上がると今度は勉強していた娘…びっくり





私「どうしたの!?びっくり





娘「明日テストだから…もうすぐママお仕事行くでしょはてなマーク今までは、ママが一緒に勉強してくれてたから100点とか80点とか取れたけど、勉強しなかったら50点とかしか取れないから…ママお仕事頑張るから、私も頑張らないとキョロキョロ





えっはてなマークこの子…どちら様はてなマーク

うちにこんな良い子ちゃんいましたはてなマーク昇天





私「そっかぁビックリマーク凄いねビックリマーク頑張ってるビックリマーク勉強頑張っとけばね、あとは死ぬほど遊びまくっていいんだから照れ(←いつも言う事極端人間笑)頭いい人はね、だいたい勉強してないって言って実はしてる人のが多いんだよビックリマークココちゃんゲーム一日中したらすっごい上達するでしょはてなマーク勉強も一緒ビックリマークよほどの天才以外は、やらなかったら良い点数とれないんだよビックリマークだから、ゲームの半分でも勉強にあてたら成績上がるよドキドキ




娘「うん📝👀」←勉強しながら聞いてる娘。

 「でも…明日の漢字テスト…自信ない…真顔




私「ん〜、頑張って悪かったらそれは仕方ない。悪かったからおしまいじゃないよはてなマーク次頑張ろって切り替えも大事音譜良い時ばかりじゃないからニコニコ





娘「うん音譜人生、山あり谷ありだもんね照れ





私「そんな言葉、どこで聞いたのはてなマークはてなマーク





娘「クレヨンしんちゃんが言ってたビックリマーク





クレヨンしんちゃんってそんな素晴らしい事教えてくれるのはてなマークポーン

お尻ばっか出してるイメージしか無かったけど…笑い泣き





そんなこんなで1時間くらい頑張ってましたドキドキ





今日は、テスト自信なくて行きたく無いって…びっくり

そんなプレッシャー感じる子だったはてなマークはてなマーク






で…テストの手応えは…





ビミョーらしいですニヤリ






そして今日は、小5娘が持ち帰った算数の宿題のプリント…





娘「先生が今日のプリント難しいから、問題をじっくり見て解きましょうって昇天お母さんに教えてもらってもいいって✨」





私「へぇ…任せなさい真顔





で、解いて見たら…先生のおっしゃる通り…滝汗





私…元々算数は得意分野なのですが





私「先生の問題の書き方が…ちょっと分かり辛いんだよね〜真顔」←先生のせいにしてごめんなさい魂が抜ける





そして…




夕飯も作らず…何故か1時間かけて解きました滝汗

そもそも、娘が途中間違えてる事に気付かず…解き進めるものだから、答えに辿り着かなかったのが原因でしたチーン



 



そして、私は…算数嫌いになりました真顔

もう、イヤ凝視





夕飯が遅くなったので、娘が手伝ってくれましたよだれ



むね肉533円でこれだけボリュームあるのがつくれるから良いよね照れ





でもね…右に写ってるもの…





そう泣くうさぎ





私は、胃が弱ってるので胸肉茹でたの食べました昇天

しかもビックリマークかたっゲロー  

裂かずに切ったからかな滝汗

かたくて、顎疲れたチーン





チキンカツの余ったのは、明日チキンカツ丼になりますニコニコ



533円で2日楽しめるよだれ





私も食べたいで〜す笑い泣き





今日は、頭使ったせいか何だかとても疲れました無気力←顎もね魂が抜ける

サンスウキライ、サンスウキライ…真顔





皆さんも一日お疲れ様でした照れ





では、またニコニコ