こんばんはニコニコ





東京の妹は、6日の飛行機のチケットが取れ、実家に帰省する事になりましたおねがい





19日には東京に戻るので、それまでは一緒に過ごせる限り、子ども達同士遊ばせたいと思います✨





で、先日購入してすっごく美味しかったロイズの生チョコレートをまた購入しちゃいましたよだれ






実家と、妹2人の所と、自分のも忘れずに笑




私は、ブルーの箱の「オーレ」というのを食べて、滑らかで美味しくて衝撃的だったのですが、ロイズ通からしたら定番みたいで、評価も高いおねがい




食いしん坊な私でも、1回に2個食べたら幸せ〜ラブラブラブって満足できますドキドキ

でも、時間が経つとまた食べたくなる…中毒性ありですてへぺろ












なので、みんなにも食べさせたくて購入💸←移動販売車が6日までだったので買いに走りましたビックリマーク🚗で笑







ただ、洋酒が入っていて(全く気付きませんでしたが 笑)、






風味づけ程度と書いてあり、買う際も、お子さんも大丈夫✨と書いてありましたが、真ん中の妹は用心深く授乳中でもあるので、洋酒不使用のブラウンの箱の「マイルドミルク」にしました✨







マイルドミルクは、ミルク感豊かなやさしい甘さで、後味にほんのりとキャラメルのような風味が広がるそうで、子どもにも人気みたいよだれ





私も食べてみたいですよだれ笑





さて、今日は午前中から出掛けてたので、お昼はこちらを作って持って行きましたニコニコ






ひと口サイズにカットして詰め込みニコニコ


パンが苦手な娘ですが、今は市販のだとリョーユーぱんのあんトーストと、

手作りのココ揚げパンと、ホットケーキのケーキシロップかけは美味しいと食べてくれます✨

私はチョコレートシロップでドキドキ





そんなこんなで、うちはパンを食べるの自体珍しいのですが…(年に何回あるだろう…)2人共完食よだれ





今日は、6件のお店を回ったせいなのと、ずっとブラックコーヒーしか飲んでなかったせいか…帰宅後急に手の震え…耳鳴り、アキレス腱の痛みが襲ってきて…熱中症はてなマークあせるあせるあせる






慌てて、こちらを飲みました!






やっぱり常備しておくと、いざという時さっと飲めていいです✨




しばらくしたら、何事もなく治りましたニコニコ





熱中症もイヤだけど、クーラーから一気にそとへ〜と寒暖差がしんどいのも寒暖差疲労を起こし…私の場合、吐き気がしちゃいますあせる





日本は、四季を感じられて情緒や豊かな心を育むには最高だと思いますが✨正直身体はついてかず…ボロッボロですネガティブ





昨日は、娘の学年はインゲン豆の土寄せの為、登校日でしたが、お休みさせた為…私だけ、学校に夏休みの宿題のワークの解答をもらいに行きました。





先生方も畑作業で疲れていたでしょうに、私が行った時は汗だくで子ども達のトイレ掃除をして下さっていて…ガーン





ちょこっと外でて、暑いだのダルいだの言ってる自分はバカタレだと思いました凝視





学校の先生方の負担…もっと減るといいです。





解答をもらい、日頃の感謝の気持ちを込めて、担任の先生に手作りの『小さな木の家』をプレゼントしました🎁




私「暑い中、トイレ掃除ありがとうございますあせる何もできませんが、お家に飾って少しでも癒されて下さればドキドキ




先生「うわぁドキドキ可愛いですねドキドキありがとうございますビックリマーク癒されますドキドキ





と言って下さいました✨





あっ、娘の体調も心配して下さってましたが、身体はダルいみたいですが、口だけは超絶元気ですと伝えておきました笑





今日は、全校登校日で娘は今日も休ませますと伝えていたのですが、下校中に熱中症になる危険性があるので中止しますと学校メールで連絡がありました。





それがいいです✨






皆さんも、しっかり栄養睡眠とって、明日も元気に過ごされますようにニコニコ





今、娘とお布団に入りましたが、何故かお腹すいたビックリマークお腹すいたビックリマークと連呼してます笑





娘「味噌汁かけご飯が食べたい凝視





そうです笑






明日の朝ねウインク






では、またニコニコ