こんばんはニコニコ





日中は、暑いを通り越して…熱いですよあせるあせるあせる




とても外では遊べない…ガーン




じゃあ室内で…ってなると、いろいろとお金がかかる場所が多いので、毎日何しよう…どこ行こうってなります…キョロキョロ←家で、目的なくだらだら過ごすと、食べてるかスマホ観てるかで健康にも良く無いのでニヤリ





今日の午前中は、夏休みの宿題を頑張った娘ニコニコ




主人は、元々家でじっとはできない性格なので、午後はイオンに連れて行かれました…





娘に何かを買ってあげようとしてるみたいなのは知っていたのですが…





車に乗ってから…




「この間、車も売れたし…今日は、ココちゃんとママの服を買いに行こうかニヤニヤ




ですって




そう…車が売れたんです✨




10年前、娘がお腹にいる時に購入した私の車。スズキのワゴンRスティングレイ。




5年前に私はホンダ車に買い替えた事もあり、スティングレイは主人のお母さんに譲ってました。





ただ、現在83才になり…骨折してしまい、その後、退院したものの只今リハビリ中で…
ようやく免許返納を決意されたので、引き取って来てました。




久々に見たら…傷だらけのボロッボロ…





ぎゃ〜ガーン




でも、主人がコーティングをして、ペンキを塗ったので生き返り✨





また、走行距離も8万キロだったので主人の職場の人が、通勤用にと即決で購入✨←危うく車屋さんで、走行距離17万キロのを20万近くで買う所だったそう✨




他に声をかけてた皆さん、欲しいと連絡を頂きましたが、一歩遅く…あせる




周りの人からは、これで10万は安すぎるよ。もっと高い値段付けても売れるのに…と言われたみたい。




まぁ、知り合いだからいい✨との事。




車内は、ワラ?とほこりまみれだったので…



私が1時間かけてお掃除し、


後部座席も綺麗にしておきました✨

汗だくなりました驚き





で、これが売れたのは良かったですが、そのお金で私達に服を買ってくれると…




普通は喜びますよねおねがい





でも、全然喜べない私キョロキョロ




何故なら…




このちょっと前に、私が仕事しなくなって一年が経ちましたが…
主人から、自分の貯金が◯十万も減った!このままじゃ、私の実家にお世話にならないと破綻すると言われていたのです。




うちは、夫婦お財布別の為、お互いの口座の預金額なんて知らないので…私も主人に言われて初めて知りましたが、




私の貯金の方は逆にその額より少し多い位貯まっていたので…




要するに減ってはない訳で、その事を伝え…




私の方に貯まった◯十万を主人の方の口座に移そうか?と言うとそれはいいと。





ただ、それならこれからは私の方からも生活費としてもう少し出して欲しいとの事で了承しました。




お財布別だと、こういう時に相手のお金が把握できないので、難しい所ですねキョロキョロ




水道光熱費の節約にはうるさい主人ですが、これまでも娘には貢ぎまくるし、お金遣い荒いな…と思う事も多いので、私が頂く傷病手当てはできるだけ貯める方で専念してたのですが…





なので、車が10万で売れたなら、それは減った主人口座の貯蓄に補填すればいいのに…と思う私。





服を買ってあげると言われて…
買ってもらった所で、数ヶ月後にお金無くなったんだけど…とか言われたら…ぜんっぜん嬉しくないです笑




私「私は、服いらないよー。」




娘「私もいらなーい。」




主人「えっ滝汗




服って流行りもあるし、今は仕事にも行ってないので、着回してる4着位のうち1着ダメになったら買い足すで十分なのです✨




で、イオンで娘の服と帽子を買ったので帰ろうと話していた所、靴屋さんを通りかかり…





主人「ママのサンダルを買い直そう👡」





と主人…




私「持ってるからいらないあせる




と言ってたのですが、私の愛用しているベージュのサンダル…黒と色違いで持ってるのですが、元々ゴムが緩かったのか…3年位履いてるからくたびれて伸びたのか…指先が出過ぎてておかしいって以前から言われてて…↓



えっ❓何がおかしいのでしょう真顔

私には普通の範囲内だし、むしろ指先自由に動かせて開放的で気に入ってるのに笑





そんなこんなで無理やり?2足も買って頂きました✨





伸びたサンダルは、明日ゴミ出しなので捨てようと言われましたが、まだ履けるので、海に行く時用にして履き潰したいと思います照れ





買ってもらったサンダルは、なんだかんだで嬉しくおねがい





↓一足は、何にでも合わせやすそうなサンダルをニコニコ






↓もう一足は、夏らしい編み込みメッシュのサンダルを☀️可愛いですおねがい








↑サイズによっては、売り切れが多いみたいあせる





大事に履きたいと思います照れ





娘が、明日はプールに行こう❗️と言っていて、40代母さん…体力持つかなガーン





と躊躇してましたが、急遽友達と遊ぶ事になったそうですニヤリちょっとホッ照れ





ただ、熱中症が心配なのでどこで何して遊ぶのか確認中ですキョロキョロ





私は、明日は気ままに過ごさせて頂きますドキドキ






では、またニコニコ