こんばんはニコニコ





いつも、読んで下さってありがとうございますおねがい





あれから、娘の反抗的な態度は一旦落ち着いていますニコニコ





学校でも、いろいろあるのでしょうね✨





この間の日曜日に、お友達LINEグループメンバーで、遊ぶ約束をしていたのですが…





娘は割と誰とでも遊べる子なので、グループ外の子も一緒に誘ったようで、その子も来る事になり…





その事を、前日にLINEでみんなに伝えた所…





Aちゃん:私、Dちゃん来るなら遠慮しとく。




Bちゃん:ココちゃんお友達増やしすぎ…人数多いの私無理…。




Cちゃん:私も、明日無理…。






と断られてしまい…






娘:どうして?みんな、Dちゃんの事嫌いなの!?そんな言わないでみんなで仲良く遊ぼうよ!





と訴えるも、虚しく断られ…






私「ココちゃん、沢山のお友達と遊ぶのはいいけど、みんなが仲良しとは限らないよね?苦手だな…ってお友達もいたりするのに、相談もせず勝手に決めて誘うのは、約束してた友達も嫌だと思うよ…ちゃんとDちゃんも誘っていい?って聞いた方が良かったんじゃないかな?ただ、Dちゃん可哀想ね…」





に、娘大号泣えーん





で、本当は6人位で遊ぶ予定が3人減ってしまい…





翌日になると、娘も気持ち切り替えて元気に遊びに行ったのですが…




元々、ショッピングモールに行く予定だったので、行って、2階のゲームセンターに行った所…






遊ばないと断った3人がいたらしく…






それで、結局その子達とも遊んだらしいのです…






私「え〜っ⁉️遊んだの❓ココちゃん達来るからやっぱり一緒に遊ぼうと思ってそこにいたのかな❓」





娘「違うと思うよ❓」





私「それだったら…ママなら、昨日は、みんな遊ばないって言ったのに、3人だけで遊ぶつもりだったの❓凝視グループLINEじゃない所でコソコソ3人で約束して…酷い…って思っちゃうなぁ。」






と言ったら、






娘「なるほど…ママ頭いいねにっこり






どこがはてなマーク笑






で、改めて6人で遊び始め、プリクラを撮った後から、娘が誘ったDちゃん、お店の中でも1人で歩きスマホしてたらしく…お友達が、





「スマホばっかりしてたら、はぐれるよ?」






と注意したらしいのですが、案の定突然行方不明に…ガーン






30分位みんなで探して、電話も繋がらず…ようやく折り返しかかってきたと思ったら…







Dちゃん「ごめんね。家に帰った。」






ですって…え〜⁉️びっくり






で、その後娘達は図書館に行ったらしいのですが、






私「Dちゃんも3人が苦手だったのかな❓どうして1人で帰ったの❓何か嫌な事でもあった❓って聞いてみたら❓」





に、娘がLINEで聞いた所。





Dちゃん:何もないよ〜。ただ、みんなどこ行ったか分かんなかったから帰っちゃった。本当にごめんね。





ですって…





普通…いなかったからって帰るかな?探さない?キョロキョロスマホお互い持ってて、LINEも電話もできるのに…





おかしいニヤリと私は思いましたが…





娘は、勘が鋭い子じゃなく…どちらかと言えばとても鈍〜い子なので…





そのLINE見て、





娘「何も無いってにっこり良かった飛び出すハート





と言ってましたニヤリ





担任の先生が、5、6年生になると女の子は友達関係とかいろいろと大変ですって言われた意味が分かってきました滝汗






女の世界…本当面倒くさいですね滝汗

これからが…大変そぉゲロー





と、もうからウンザリの母






私も子どもの頃は、1人は寂しくてグループ行動していましたが、今はママ友とか付き合い的なお友達は本当いらないなぁキョロキョロ





子ども同士比べちゃいそうだし…





授業参観とかも、娘見るのに集中したいし、終わったらさっと帰りたいです笑





娘のこれからの人間関係って、後の人生にも大きく関わるので、私は母としてホッとできる居場所を作ってあげたり、毎日栄養たっぷり、楽しみになるようなご飯を作って応援するしかないですね照れ





一昨日の晩御飯🍴

ポテサラとひじき煮(大豆1時間煮ないといけなくて)に手間がかかったので、メイン2つはレンチンもの笑





昨日の晩ご飯🍴

カレー風味の鶏肉だったので、私はその煮汁をうどんに入れてカレーうどんによだれ




娘に、一口食べさせてみたら…





「うまっドキドキドキドキドキドキ





と娘もカレーうどんにしてました照れ





昨夜は、食後にお菓子食べすぎてしまいましたが、今朝は体重…増えてませんでしたドキドキ良かったおねがい






今日は、食べすぎに気をつけますニヤリ






皆さん、お疲れ様でしたニコニコ


✨おすすめPickおねがい


キッチンすっきり便利グッズランキングで1位のシリコンバックおねがい



スーパーSALE限定 ポイント5倍+クーポン!のものは在庫も少なくなってるようですびっくり