こんばんはニコニコ





相変わらず、ヒノキの箸置き作りに励んでいます爆笑



この間は、丸い箸置きが欲しくなって作ってみましたが、


丸は、ジグソーで切った後、整えるのがなかなか大変笑い泣き






そして、いまいちだなと思ってた普通のシンプルなものも作ってみたけど…

自然の木の木目って、どれ1つとして同じものがないから見れば見るほど素敵に見えてきたおねがい







電熱ペンで描いたイラスト入りのものも試しに作ってみましたおねがい



春夏秋冬+季節問わないイラストのを持ってたら、一年いろいろ楽しめそうですねおねがいダウン






皆さんならどれがいいですかはてなマークニコニコ






電熱ペンで焼いて絵を描くのは難しいのですが、





始めの頃はこんな感じだったのが…ダウン




今はこちらダウン




ちょっと上達したの分かりますはてなマーク笑







時々、私はどうしてこんなにムキになっていろんな事やってるんだろう…キョロキョロと思う時があるのですが、






先日、しっくりきた理由が分かりました✨






仕事で、信じられない出来事があり…私と他にも4人の仲間が辞めました。






信頼していた人達からの、嘘や裏切り…本当に悲しかった…






ここで、話せないのがまた辛いあせる






今でも、ふっとあの時の事が蘇って…悲しくなって涙が出たり、あの時こうしてれば結果は違ったのかなと悔やんだり…





時に…信頼している人ですら…もしかしたら…裏では…と疑ってしまう時があり…







彼女達を、恨めるものなら恨みたい!!!

そしたら、気持ち楽になれるかもしれない。






でも、生きるか死ぬか以外の事で、私の中にある信念は…人は間違いを犯すもの。許すべき。






なのです。






だから、恨まない変わりに、これからの人生…彼女達の事を忘れる位楽しい人生にするんだ仕事辞めて良かった✨って思える日々を送ろう!!






それが、せめてもの私なりの仕返しだと思ってます






だから、こんなにもやりたい事に没頭しているんだと思います✨





これまで、対人関係ではあまり悩む事なく、良い人に恵まれてきたからそこ、この件で人の怖さを知りました。






女性は特に…






誰か1人に話せば、みんなにまわっていくものだと思っておかなければいけないなと思いました。






それが普通に回っていくならまだしも…伝言ゲームと同じで、私に戻ってきた時には全く違う内容に変わってた…






どこかで、私を良く思わない人が話を捻じ曲げて回したのでしょうね。






人には善の部分と悪の部分が、必ずあるもの。






怒りの強い人は、とどめを刺すまで追い詰めてきます。






だから、心が死んでしまう前に…職場を離れました。






先日、娘を途中まで迎えに行って…待っている間に…その事を思い出してしまい、涙が出そうになるのをグッとこらえていると…








突然、






少しだけ開けていた車の窓から、たんぽぽの綿毛が一つ…ふわりと入ってきたのです。








しばらくの間、不思議な位ふわりふわりと車内を飛び回り…






その後…どこかに落ちたはずなのに探しても見当たりませんでした…







そういえば、いつだったかもあったなぁ✨






悔しくて、悲しくて…辛くてたまらなかった時…突然、緑(自然)の香りがふわっとして、はっと我に返り、子ども時代を思い出した事が✨





子どもの頃って嗅覚も敏感ですよね。





私は、外遊びが大好きな子どもだったので、田んぼでは、お友達と藁を積んで家を作って寝転がったり、投げ合って藁まみれで帰宅し、お母さん洗濯大変だったり…(笑)






台風の後、骨だけになったビニルハウスをうんてい代わりにぶら下がって遊んだり、←今は絶対できませんが(笑)その頃は、そんな事しても農家さんから怒られる事もなく、皆さん温かい目で見て下さっていたように思いますおねがい





溝や川ではザリガニや小魚などいろんな生き物を捕まえて遊びました。幼児期は川に2回位落ちましたが、子ども達みんな外で遊んでいたので、近所のお兄ちゃん達がすぐに気付いて網で救って助けてくれました(笑)←落ちて、水面に向かってもがいていた場面を覚えていますし、お母さんがちゃんと見てなかったのが悪いのに、怒られてお尻叩かれた記憶もあります笑い泣き






とにかく私…おてんばすぎるニヤリ







いつも自然の香りを沢山嗅ぎながら遊んでいたので、大人になった今は、昔ほど匂いをあまり感じなくなったなと思いますキョロキョロ年と共に、五感も鈍りますね…ニヤリ






なので、ふと自然の香りを感じると、おてんば時代を思い出して元気になれますし、自然はいつもそこにいて、いざという時に慰め励まし癒してくれますおねがい






だから、今…木を使って物作りをしているのも、どこかで自然に触れていたいという思いもあるのだと思います✨







もちろん、癒しを与えてくれるばかりでなく、時に厳しさも教えてくれるのも自然ですけどね✨






自然は大切なお友達✨







昨日の晩ご飯🍴





昨年から、娘はスティックきゅうりが大好きですドキドキ

オーロラソースと合うよだれ






皆さん、今日も一日お疲れ様でしたニコニコ