こんばんはニコニコ






昨日は、娘の小学校の運動会でしたドキドキ






結果はどうであれ、率先して応援リーダーになり、練習期間は昼休みも遊ばずに、話し合いしたり練習したり、大変だったみたいですが…本番は暑い中、出せる力を出し切って本当によく頑張っていました音譜






じぃじばぁばや、私の妹と妹の子ども達も来てくれたので、私も楽しく見れましたおねがい







終わってから娘にも、見ていてとっても楽しかったし、チーム一致団結していて感動したよ✨と伝えましたおねがい







昼食は、みんなでご飯を食べに行き、帰宅したら一昨日主人が言ってた物が来てましたおねがい
















ウッドバーニングとは、電熱ペンを使って木を焦がし、絵や模様を描く技法のことです。








さっそく描いてみましたが、娘と2人で寝る前まで没頭してしまいました目


木の端切れでいろんな葉っぱを描いてみた🌱






高熱危険なので、私が側に付いて…娘も可愛いキーホルダーを作ってましたドキドキ








キーホルダーを作れるこちら2種類も合わせて買ってくれてましたおねがい











切り株もいいですねおねがい






今日は、娘は運動会の代休でお休みです✨






先日、娘の傘が破れてしまったので、今日の午前中はショッピングモールに行って傘を購入してきましたが、車を出そうとしたら娘が…






「ママあせるカタツムリがいるあせるあせるあせる







見ると👀ダウンダウンダウン※苦手な人はじっくり見ないでね笑










久しぶりに見たカタツムリ✨こんな暑い道に…殻が割れてるし…鳥が落とした❓これでは車出せないのでカタツムリを葉っぱの所に移動させたら、







娘「いや〜あせるあせるあせるママよく触れるね驚き






私「だって、轢いてしまうじゃん❗️」






現代は、カタツムリも菌がいるので触ってはいけないと言われますもんね…





音譜で〜んで〜んむ〜しむしか〜たつむり〜🐌音譜

って可愛い童謡もあるのに…







今や…アリもカタツムリも危険生物なんですもんねキョロキョロ







そんなこんなで、娘の傘は予備と2本購入し、帰宅したのですが…







昨日の運動会は、午前中とはいえ汗ばむ気温だったせいか…私…ただ立って見てただけなのに…今日も昨日の疲れをかなり引きずってしまい、ダルくて眠くて仕方ないですガーン








そのせいか、今日のお昼ご飯🍴冷たい素麺が美味しく感じましたドキドキドキドキドキドキ




沢山は食べれないから麺つゆは少なめに✨






卵焼きもしましたが、真ん中の卵は双子ちゃんでしたおねがい






双子に出会える確率を調べたら…←暇人ニヤリ





実は二黄卵は、そんなに珍しい卵ではないのです。たくさんの鶏を飼育している養鶏場では、ごくごく当たり前のように発見される卵だったりします。


スーパーに流通している卵は、規格(大きさ)や品質の管理を徹底する都合上、二黄卵の可能性のある卵は検査の段階で弾かれてしまいます。わたしたちがスーパーで二黄卵と出会う確率は、一説によると養鶏場で生産される卵の総数のわずか1%程度だとか……。


残念ながら市場に流通しなかった二黄卵たちは別の工場に運ばれ、マヨネーズなどの加工食品としてわたしたちの食卓に並んでいます。もしかしたら、みなさんの冷蔵庫にあるマヨネーズも、元・双子の卵から作られているかも……!?






そうなのはてなマーク検査をすり抜けた双子ちゃんだったんですね笑




双子ちゃん達は、マヨネーズになったりしてるのも初めて知りましたおねがい





大好きな卵焼きで、美味しく頂きました照れ





これから、1時間位リューターを使って木を削る作業をしながら(仕事ではありません笑)、晩ご飯のメニューでも考えようかと思います照れ




では、またニコニコ

おうちで楽しむ陶器市 うちる

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)