一昨日、昨日と続けて主人と娘のバースデーを無事に終え…





今日は娘のお友達が1人遊びに来ていたので、DIYはせず、珍しく自分のお部屋でゆっくりチョコレートタイム🍫




バレンタインは終わりましたが、主人の職場の方から頂いたチョコレートのお礼に、また娘にチョコのデコレーションをしてもらい(チョコにチョコ返し笑)、今日持たせました昭和の男なので、ホワイトデーのタイミングでお返しするのはイヤみたいです笑





今日来ている娘のお友達にも渡したいとの事で、余ったのは私がてへぺろ

↑1人、青ざめた人がいらっしゃいます真顔大丈夫でしょうか?






そして…私…今…花粉症MAXで目がやられてますえーん





痒くないです…とにかくしみる感じ…これが凄く不快あせるあせるあせる眼科で大量に目薬出して貰ってるけど、もはや効かない…👁充血してるし、白眼の粘膜が腫れてる…だから瞬きすると擦れて痛いのです…あせるあせるあせる





眼球取り外して、洗えたらいいのにね真顔何なら、付け置き洗いしたい位です…






さてビックリマーク主人と娘の誕生日のお祝いは、できるだけ節約したい…でも満足感も与えなくてはニコニコ






と、天秤にかけながらケーキは手作りしましたが、ご飯は食べたい物を聞きながら、準備しましたニコニコ





☆主人の誕生日☆↓


スター誕生日メニュースター

☆お寿司←みんな好きドキドキ

☆甘エビ←娘が好きドキドキ

☆カキフライ←主人が好きドキドキ

☆前日の残り物達

 鶏の照り焼き

 ちくわの磯辺揚げ

 卵焼き

☆手作りケーキ  

夕食代      2,998円

手作りケーキ代  2,084円

                       合計  5,082円

※ケーキが半分余った位で、残食はほぼありませんでした✨




☆娘の誕生日☆↓


スター誕生日メニュースター

☆チキンバー←娘大好きドキドキリクエストメニュードキドキ

☆エビフライ

☆ぎょうざ←揚げ物だったので、ついでに揚げた笑

☆ブロッコリー←娘は、野菜だとオクラ、ブロッコリー、きゅうり、レタスが好き。ほうれん草とピーマンが大の苦手笑私の子ども時代より、断然よく食べてくれますウインク

☆手作りケーキ←ろうそくは案の定刺さらず…一旦ピックで穴を開けてから刺してます笑どこまでも手間がかかるケーキでした笑い泣き






夕食代      924円

手作りケーキ代 2,557円

                       合計 3,481円

※前日のケーキが半分残っていて、主人はそれを食べないといけないので笑夕飯はそこまで入らないだろうと読んでましたが、チキンバーが少し残ったのと、




アイスケーキもレディーボーデン2パック分と、板チョコ3枚分なので、今日も食後に食べて半分残ってますニコニコ


カットする時に、このようにバッキバキに割れましたがガーン冷凍しているので、割れてた方が食べやすいですビックリマーク割れてないと歯が折れます笑





味はもちろん美味しかったです照れレディーボーデン様とガーナ様のおかげですドキドキドキドキドキドキ





アイスなので、ケーキと違って賞味期限も気にせず食べたい時に食べられるので、保存期間も長く後々は良いですねニコニコ




それと、私は子ども時代に両親から誕生日プレゼントを買ってもらった事はないので、いつもはプレゼントは買いませんが…




先日行った雑貨屋さんで、棚に飾るクローゼットチェストを見つけて欲しがっていて…




娘は、自分のお財布と相談してましたが、お友達と遊ぶ時の為にお金はとっておきたいビックリマークと諦めて買いませんでしたニコニコ




1,100円でしたので、後日こっそり購入してプレゼントしましたおねがい





↓プレゼントは無いよと言っていたので、想像以上に喜んだ顔笑







良かった良かったドキドキドキドキドキドキ↑でもカードは入れる場所間違ってないはてなマーク笑




娘のは、プレゼント代も込みで、4,581円かかりましたニコニコ





やっぱりお寿司代が1番かかるかな照れ






主人の誕生日と娘の誕生日、それぞれにお祝いして、





2人分のお祝い代は、合計9,663円でしたニコニコ




相場が分かりませんが、私としては見積もっていた額が2人で1万円でしたので、バッチリでしたおねがい




ただ、相当疲れていたのでしょうね真顔





娘から指摘されて気付いたのですが…





事前に…





娘「お手紙ちょうだいねニコニコ






と言われていたので、ミニカードにメッセージを書いてプレゼントに貼り付けていたのですが…






まさかのビックリマーク





↑この写真を撮った時は気付いてませんでしたが、よく読んでみて下さいねビックリマーク





最後です、最後真顔









『お母さんへ』って真顔




『お母さんより』じゃん…滝汗

お手紙なんて、今まで何百枚書いてきたよ…滝汗滝汗

一度も間違えた事なんてないのに…滝汗滝汗滝汗

『お母さんへ』って…滝汗滝汗滝汗滝汗





頭やばくないですかはてなマーク真顔






あれはてなマークそういえば娘もそんな事あったよーな…






あれは、確かサンタさんに書いたお手紙キョロキョロ



こっちは…




よりは書いてるけど、より多いしサンタがサンタに書いたみたいになってましたねニヤリそもそも使い方を分かってませんでした笑





ただ…私のおっちょこちょいは、重症です真顔




目もドジもヘルプミーです真顔





今日も、長々と読んで下さってありがとうございましたおねがい