おさがりばかりじゃ嫌! | 犬バカ日誌 

犬バカ日誌 

犬バカ飼い主のつれづれ日記
老犬お三方をお空に還しました
黒ラブりん♀16歳(2013年6月1日虹の橋へ)
チョコラブるん♀12歳(2013年1月30日虹の橋へ)
イエローラブれん♀14歳(2012年2月15日虹の橋へ)
2013年3月14日保護犬りる♀推定8歳を迎えました

この連休、なんだかずっーと天気も優れなくて
気温も低くて、本当に春らしくなってくれないの。
今日なんて、最高気温が6℃よ!
3月の気温だわ( >_<)


それでも、やっと雨も止んだので
梅林公園まで偵察に…
梅の蕾はまだ固く、開花はまだまだ


毎年、この木の前でお三方と記念撮影していたんだよね~
なんだか、感慨深くなっちゃった。


最近またまた、ポチッてる母(笑)
いえね、りるには特に何も買わなくても
れんやるんのおさがりがあるので
それを使っているのだけど
りるにも少し色々新調してあげたくてね。



ハーネスとリードを新調したよ。


常々気にしてたんだけど
首輪とリードではね、引っ張ったり
グイグイこちらがひくとね
首が締め付けられる訳でして
そんなのを繰り返してると
シニア期になると気管虚脱になる可能性も
高くなってしまうらしくて
りるは他のわんちゃんをみると
遊びたくて、絡みたくて(笑)
結構グイグイいくタイプ
制止させようとすると、どうしても
首を締め付けてしまうので
とても嫌だったのです。


梅林公園の東屋でひと休み


これでもう、グイグイしても
安心だわ!ってグイグイしないように
させなくちゃダメね(苦笑)

そして、もう一つは
こちら

オムツカバー
可愛いでしょ?(笑)
これは
マール母さん
にお願いして
作ってもらいました。
まだこれからバスローブやお洋服が
届く予定、ゆっくり待ってますからね


はいてみてもらったんだけど
オムツされるのがイヤなので
いじけてます。


気にしていた尿漏れも
ここ3週間程なんにもなし
だから尚更オムツされてムッとしてます。


因果関係はわからないけど
ごはんを生食にしてからなんだよね~
尿漏れに効果があるかも?なんて
ビール酵母やかぼちゃの種のオイルなんて言うのも
多少トッピングして食べさせては居るんだけど。
精神的なものもあるかな?
我が家に来て、1ヶ月半
精神的にも落ち着けるようになったのかな?なんて
ちょっと嬉しく思ってる母なのでした。


因みに今日のりるご飯
鹿肉、玄米と野菜数種類のおじや
生酵素、卵殻、ローズヒップ、乳酸菌の粉
ミドリムシサプリ、オメガペットサプリメントオイル


今日のりん婆さん

開眼してるけど、これでも爆睡中なのよ(笑)
お口からも、お尻からも
モリモリ元気なばーさまです。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿