猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


サムネイル

こんばんはオーナメント

階段から転けて足捻りました。

haine@です。



娘がこの間、


保育園のお友達(女の子♀)に


『なんでmanaちゃんって


いっつもスカートなの?


可愛くないのにー真顔


と言われたそうです…



何て言って良いのかなー


悩みました。


可愛いかどうかって


確かに他人が決めることだから。


人によって違うし。



でも、


『大丈夫!manaちゃんは可愛いよ!


落ち込まないで。


ママもパパもそのままが好きよニコニコ


って話をしました。



自信を失くしてほしくないから。


自信過剰なのは

ちょっと困るけど…


私は昔から自分に自信がなくて。

我が子には

自己肯定感高めでいてほしい。


小学校のときは特に、

ズボンばっかりで

スカート履くの躊躇ってました。

私なんかが履いても

似合わなくて変だし、

どうせ可愛くないしって。

(スカート履いてても

男の子と間違われることもあったし)


後輩の女の子に

『なんでスカート履かないの?

女の子なのに、可愛いのに、勿体無い!』

って言われて

『履いても良いんだ…』

ってなったくらい。

(今聞くジェンダー云々とかは別として)


中学校の制服着る時も

慣れないから勇気が要った。


どう見えてるかな~とか。


娘には

他人の容姿について

思ったことがあっても、

マイナスなことは

言っちゃいけないよ~って

教えておこうと思います泣き笑い


言った方は忘れてても、

言われた方は傷つくからね。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


4月?くらいに

職場を急に辞めてった人が、

今月半ばから復帰するらしい。

(何があったんやろ)


あと…職場で履歴書を

買ってるときも思ったけど、

メンタル強すぎ。


だって、

『え?転職するの?』ってなるよね?


戻って来るのも

どういう顔して戻って来るん?


店長は

辞めるときも不服そうやったで?


我々も

『次のところで頑張ってね~』

って送り出したけど、

半年足らずで辞めて

それでまた帰ってくる…


気まずくないのだろうか…


私なら

別の職場を探しちゃうわ…


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま