おはよう世界義理チョコ


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


グリーンハート産後7日目グリーンハート

0時⏩授乳。

ミルク70

オムツ交換(排便・排尿)


4時⏩授乳。

ミルク70

オムツ交換(排尿のみ)。


5時⏩授乳。

欲しがったので、母乳(搾乳)30


8時⏩授乳。

ミルク80
下矢印
このあと寝かし付けて、

実家に帰る準備と、

市役所へ届け出出しに行く準備と

してたんですよね。


で、付き添いを頼んだ

実家の母親が来たときもですが…

義母も来て

寝ている娘に話しかけるんですよね。

起こしそうな声で。

(実家の母は

話しかけても小声)


ユサユサゆすって、

『起きろー起きろー!』

『パシャパシャ』(撮影)。


せっかく寝かし付けたんやから

止めてくれ!


11時⏩市役所

出生届・児童手当認定の申請。

乳幼児医療費助成制度(乳幼児医療証)の申請。


13時⏩授乳。

ミルク80


16時⏩授乳。

母乳(搾乳)80


そして、実家へ帰る。


19時⏩授乳。

ミルク80


20時⏩夕食。


21時⏩沐浴
下矢印
ほんとは

もっと早く入れてあげたいけど、

この日は無理でした。


22時⏩授乳。

ミルク80


グリーンハート産後8日目グリーンハート

1時⏩授乳。

ミルク80


5時⏩授乳。

ミルク80


8時⏩授乳。

ミルク80


夜泣きのときだけ

ミルクにしようかと

思ってたんですが…


なんと、

胸の皮が剥がれてきたので…

ミルク多目になってます。


母乳にする場合は

ニップシールド毎回使うか、

今みたいに張ってるときは

搾乳器になりそうです笑い泣き


あれから1週間過ぎ…

あっという間だったな。


自宅や実家での世話だと、

まだまだ要領を得ないけど…

これから、頑張ります!


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス