やっと帰りました。。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは~。。


皆様、大変大変ご無沙汰してしまってすみませんでした・・・

14日の晩、帰ってきました。

先日はお見舞いの言葉、いいねやメッセージ、本当にありがとうございました!

とても、とても嬉しかったです!


義父はもう少しかかると思いますが、大丈夫です。

しばらくお手伝いのお仕事もお休み頂いたので、少しゆっくりします。。


柿のサラダ&いくら丼にコメント頂いた皆様、ありがとうございました。

お返事させて頂きました。。

遅くなってすみませんでした。


皆様のブログにも楽しみに伺わせていただきます。



これからもどうぞよろしくお願いします♪




*********************************************************************



帰ってきてから無性にいなり寿司が食べたい!と思い

わさびの茎を使って、わさびいなりを作りました。



夜中に揚げを煮て置いたので、染み染みで美味しかったです。


もう随分と寒くなりました。

それでも日中は21℃と快適な静岡ですが、南天の葉はもう色付いています。


クックパーから出ているレンジ蒸しの紙で、簡単に鮭と野菜を

白ワインで蒸して、ハーブバターも簡単に作ったので

それをのせて頂きました。。



あっさりしていて、ハーブバターで風味も良く美味しかったです。



三杯酢で漬けて置いたわさびの茎です。

ピリッとして美味しいです。。



今のうちならまだお散歩でお弁当も寒くないかな・・・

おいなりさん持って行きたくなりました(笑)



今日(15日)は急に薄暗くなる時もあって、16日は雨のようですね。

冷蔵庫が空っぽなので、明日は大量の買い物になりそうです(^~^)


ハーブバター(お魚用)

バター、タイム、タラゴン、パセリ、ローズマリー、にんにく




またよろしくお願いします♪



クレア