24日は鰻食べに行ってきました。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


あまりの暑さに、頭から湯気が出そうですが

皆様はお元気にしていますか?


今日はちょうどお昼に用事があり、出なくちゃならなくて

(お休みだから休みたかったのに、笑)

梅干しが干してあるので気になりながら出かけました。

ほんの2、3時間だったのですが

堪えました・・・

その後、ぐったり・・・笑

昨日の丑の日に鰻をがっつり食べたわりには、この感じ(笑)


昨日は夫が予約していてくれたうなぎ屋さんに行ってきました。

静岡でも美味しいと評判のうなぎ屋さんです。。

車で行く間にも、他のうなぎ屋さんからいい香りが漂う丑の日。

香りだけでもご飯が食べられちゃう!


肝入りうな重




うなぎがカリッとフワッと脂がのっていてとても美味しかったです!!


1


ご飯の量も丁度良かった。

タレもベタベタ甘くなく、うなぎの焼きたてのカリカリ感が

味わえて悶絶。

ここは、白焼きも美味しいです。。



1


直ぐに満席になってしまいましたが(予約)24日はそうですよね。。

涼しくて静かな美味しいうなぎ屋さんです。。

(かん吉さん)




猛暑続きですね・・・

皆様もお体に気を付けてください。。

梅干しも明日で干し完了です。




クレア