今日の事 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは。。


今日は蒸した1日でした。

お昼頃から風が吹いてきましたが・・・

今日は1日お休みだったので、買い出しに行って

お昼はパンを食べ、夕飯にカツオのたたきを作りました。


カンパーニュのオープンサンドをお昼に。。


ジョンソンヴィルを焼きました。



新玉ねぎとレタスをみじん切りにして、トマトと

ハニーマスタードで。

美味しかったです。。


1




今日は買い出しに行って、梅も購入してきました。

また梅干し漬けます。

この実が黄色く熟したら漬け込み開始です。。


1


コロコロ新生姜の酢漬けもまた作りました。。


1

カツオのたたきで。

トウモロコシもまた購入。今回は甘々娘とかいうものを・・・



たたきがとっても美味しいです!玉ねぎをたくさん散りばめました。

お昼と同じ(笑)


1


すだちを搾って、にんにくチップと。

今回はお醤油とお塩と両方でいただきました!


1


思わずビールもグイグイと♪


だんだん思うように晴れずに不快にも蒸し暑い日が

続くようになってきました。。

皆様、お体に気を付けてください。。


今日も美味しくいただきました!

ごちそうさまでした♪




クレア