ごちそうっぽいコロッケ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは♪


だいぶ夜は涼しくなってきましたね。。

コオロギが鳴きはじめました。

日中は蒸し暑いので、まだまだ秋っぽく感じないですが

着実に秋になってきてますね・・・



今日は、挽肉をたくさん入れて

ソースにデミグラスを使い、ごちそうっぽいコロッケ

作りました。。



合挽き肉

玉ねぎ

(オリーブオイル、塩こしょう、ナツメグ、タイムで炒める。)

じゃがいもは男爵、レンチンして崩し

チキンコンソメ、牛乳少々で混ぜ

炒めた具と一緒にする。

形は好みで。デミグラスに合うので中にチーズ入れてもいいですね。

小麦粉をはたき、卵にくぐらせパン粉を付けて揚げる。


ソースは、バターでマッシュルームを炒めて、

少し赤ワインを入れます。

ハインツのデミグラスソースを入れて、

仕上げにケチャップを少し入れます。



ライスを添えてもいいですね。

ソースと一緒に食べると美味しいです。。



ホクホクのじゃがいもは崩れるのでソースを絡めて。。



生クリームやベシャメルを付けてもいいかも。



デミグラスがごちそう感UP↑させてます(笑)

とっても美味しかったです。。

ごちそうさまでした。。。





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです♪

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします。。


クレア





参加しています♪


レシピブログに参加中♪


参加しています♪


にほんブログ村