夕飯のお惣菜いろいろ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


だんだん蒸し暑い・・・

今日もジメジメとしていました。

こちらは、夕方から晴れ明日は晴れるそうなので

洗濯日和、希望します!



今日の晩ご飯用お惣菜3品

まずは、

朝採りの生桜えびと生しらす。



美味しいなんてもんじゃ無かった♪

身悶えするほど美味しかったです。。



2つともしょうが醤油で。



ここに住んでる特権かな・・・

お魚大好き我が家、朝採り!の文字に反応してしまいます。

私は、珍しくビール頂きました。



セリとちく茗荷とささみのワサビだし和え



だしと醤油、わさびとすりごまをボールで混ぜ

茹でたセリ、塩茹でしたささ身肉とちく茗荷を和えた物。



とっても美味しかったです。

ちく茗荷のなんともいえない清涼感と

セリの風味、わさびとささ身のコラボが

本当に美味しい。。。



キャベツの変わりコールスロー



スペアミントを友人からたくさんいただいて・・・

あまり使わないハーブなので

いつも紅茶に入れたりして飲んでいました。

今回パイナップルがあったので、サラダに使ってみました。



キャベツを塩でもみ、水洗いしてよくしぼります。

ソーセージはボイルして、適当な大きさに切ります。

玉ねぎを1/4くらいみじん切りします。

全部を合わせ、レモン汁、塩、マヨネーズ、プレーンヨーグルトで

和えます。(フレンチドレッシングでもいい)

細かく切ったパインとラフィネチーズ、スペアミントをのせ

黒こしょうでしめます。。



爽やかなサラダになりました。

りんごでもいいですね。



今日も美味しくいただきました!





・・・・・・・・・・・・うお座・・・・・・・・・・・・・・・・




訪問ありがとうございます!

これからも、美味しく楽しく頑張ります♪

どうぞよろしくお願いします!!



参加しています!!!


レシピブログに参加中♪


こちらも参加しています!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村