焼きおむすびでひとりご飯 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


今日はこちらはずっと曇ってました。

朝早くは雨が・・・

寒いですね。


今日は、ひとりごはんです。

朝と昼と一緒に、食べました。

今日はずっと家の事をしていたので、気分がスッキリです。

ゆっくりと朝兼お昼を食べ、録り貯めていた莫大な数のDVD

も少し減りました(笑)



焼きおむすびのワンプレート



おむすびは軽く、薄く塩でしっかりにぎります。

フライパンにごま油をほんの少し引き、焼いていきます。

鍋肌からお醤油を少しずつ入れて、焼き目をつけます。



五目がんもをなめこ汁で煮ました。

なめこはサッとゆでて、ぬめりを少しとります。

鍋に出汁と味噌で薄めの味噌汁を作ります。

そこへなめことがんもを入れて、汁が滲みるまで煮ます。



お醤油の香り、焼き焦げの香ばしさ、薄味好みの私が作る

焼きむすびでも、しっかり付いていて美味しかったです。



付け合せはインゲンとスナップエンドウの炒め。

おむすび焼いてるフライパンで一緒に炒めました。



お味噌の焼きおむすびも美味しいですが

お醤油はやっぱり美味しい。

この味も、香りも食欲のツボです。



今日も美味しく頂きました。。。






・・・・・・・・・・・・おにぎり・・・・・・・・・・・・・・・・・・






訪問ありがとうございます。。

参加しています、よろしくお願いします!!


レシピブログに参加中♪


こちらも参加しています!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村