キューバライス | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんにちは。


今日もいいお天気ですね。

穏やかに晴れて暖かかったです。


今日はわりと作るキューバライスを。

いつもはバナナのフライを付けないんですが・・

今日はたまたまバナナがあるので。



いつもは、白いご飯(ガーリックライス)にするんですが

この間の平茸のオイル漬けを使って。

あとは、パンを付けるんですが・・・

やっぱりお米を主食と考える文化には、どうもその感覚がね・・・

アジア以外は野菜感覚ですよね。



いつもはもっとワイルドに作るんですが(笑)

例の如く、タバスコかけて食べちゃいます。。



ご飯はガーリックライスにします。

本当はお米を洗わず10分くらい茹でて、水で洗って水気をきって

フライパンでガーリックとオリーブオイル、塩で炒めます。

あとは、フランクフルト、ピーマン、両面焼きの目玉。

バナナのフライは、片栗粉をつけて焼きました。

(一つのフライパンで一緒にできちゃいます。)

たっぷりのトマトソースをかけて。

市販のトマトソースを温めてかけました。

(玉ねぎとにんにくを炒めて、トマトの水煮、オレガノ、塩こしょう

チキンコンソメ、砂糖で作ってもいいです。)



バナナも甘い。

ずっと火にかけてるとグニャグニャになってしまうので

まわりがカリッとしたらあげちゃいます。



今日も美味しかったです。

スペイン料理なのに、なんでキューバライスなんでしょうね。

そういえば、前に見たスペイン料理の本にもそんな風に

書いてあった・・(笑)ウィキペディアに載ってるかな・・・


フランクフルトは、ジョンソンヴィルのスモークです。

パチン!とはじけて美味しいです。。





・・・・・・・・・・花輪クントマトソースたっぷりの方が美味しい・・・・・・・・・・・・








訪問ありがとうございます。

レシピブログさんに参加しています!!!


レシピブログに参加中♪



ブログ村さんにも、参加中です!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村