今日のお弁当ときりたんぽでひとりごはん | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは雨


寒い寒い雨ですね。

昨日とは、うって変わったお天気です。

調子が崩れてしまいますね・・・

気を付けましょう。


朝から暗い暗い・・・

少しお香たいて、気分リフレッシュです。


今日はアジのすり身をハンバーグにしてあった

物が揚げ物で売っていたので、それでお弁当です。



アジのハンバーグフライ

ポテトサラダ

絹サヤとベーコンのソテー

白菜の浅漬け

昆布の俵むすび



このハンバーグ、魚屋さんが作ってあるだけに、美味しい。

アジのクリンとした食感が残ってました。



今日も美味しく食べられますように。。。



いってらっしゃい。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日のひとりごはんです。

きりたんぽが大好きな私。

作ろうと思ってたんですが、昨日買ってしまった!


小鯛の出汁で、大豆の砕きと鶏の挽肉を団子にしたものを

砕いて、お味噌仕立てでいただきました。



やっぱり、とっても美味しかったです。

比内地鶏・・・買いたいけど、むちゃくちゃ高いので我慢。

お味噌付けて焼いても食べたいので、3本入り1本にしました。

好きだから、ついつい食べちゃう。


大好きな友人が作ってくれた、きりたんぽ。

学生の時の友達のおばあさまが作ってくれた、きりたんぽ。

忘れられない・・・美味しさ。。




この小鯛のにぼしも、沼津で買ったんですが

出汁が出ます。優しいお出汁。



寒かったので、温かく美味しさ倍増でした!


ごちそうさま。。。







・・・・・・・・・・・・・花輪クンセリと舞茸でお鍋、美味しいね。・・・・・・・・・・・・・・・・










訪問ありがとうございます。

頑張って参加中です!!!


レシピブログに参加中♪


こちらも頑張ってます!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村