うるいと豚トロのオイルパスタ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは夜の街


今日は本当に暖かかったですね。。

春みたいか?と言われると・・・

そこまででは無かったような気がしますが。。


今日は、ひとりごはんです。

うるいを買ったので、にんにくを効かせて豚トロと

オイルパスタにしました。。



1人分

パスタ100g

うるい2本

豚トロ4,5枚

オリーブオイル適宜

塩(茹でる、味付け分)

ローズマリー少々

ピンクペッパー少々

ニンニク1片

鷹の爪1本


材料をすべて炒めて、塩で味付け。

茹で汁を使って。



うるいもシャキシャキで美味しいです。

サラダでも食べられるので、ディップサラダにしてもいいですね。



ローズマリーが効いていて、爽やかな感じです。



豚トロもやわらかくて、美味しかったです。。



ごちそうさまでした。






・・・・・・・・・・・・・・・花輪クンローズマリーの花、綺麗だね・・・・・・・・・・・・・






訪問ありがとうございます。。

ランキングに参加しています。

ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。。



レシピブログに参加中♪


こちらも頑張って参加中です!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村