カキの土手鍋とカンパチのお刺身 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは星空


今日は少し用事があって外出していたので

お昼を食べる時間も無かったので、お腹が空きました。

へとへとな感じ。


なので、帰りにお魚屋さんに寄って

色々物色してきました(笑)

お腹空いてると、あれもこれも食べたくなっちゃいますね。


寒いので、野菜も摂れるお鍋の物とお刺身を選んできました。

特売だったので、即買いのカキ。タラのあらと肝。

そして、天然のカンパチがいいのだったので柵で買いました。


カキは土手鍋に。。。



カキは塩水で洗い、ザルにあげて置く。

タラのあらは茹でこぼし、水で洗う。

肝はそのまま、食べやすい大きさに切って置く。


出汁を取る(茅の舎のだしを使いました。)

材料を入れて、鍋のふちに味噌をつけて、火にかけていく。



とっても出汁が出て、美味しいお鍋でした。


あとは、天然のカンパチ。

これもとってもお手頃な値段で買えました。

柵売り。

カンパチは歯ごたえがあるので、薄めに削ぎ切りして。

白いご飯に合いますよね~。。。



脂がのっていて、コリンとした歯ごたえがあって。。。

とっても美味しかったです。

ご飯食べすぎちゃいました(汗)



お寿司にしたかったけど、たまにはお刺身で。


本当にお魚が豊富で安値で感謝感謝です!


ごちそうさまでした。






・・・・・・・・・・・・・花輪クンイカもいいのがあったね。。・・・・・・・・・・・








訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です。。

ポチッと応援よろしくお願いします。。。



レシピブログに参加中♪


こちらも頑張って参加しています!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村