湿度88%と雑なベーグルサンド | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。

なんだかこの暑さ・・・いつまで続くんでしょうか?

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、9月の終わりには涼風が立つんでしょうか・・・

不安になります、さすがにしょぼんと、空を見て暫くボーっとしたクレアです。


今日は(18日です)、主人が仕事だったので二度寝してしまいました。

というのが、昨日(17日です)東京に行きました。

朝早く出て、品川でなだ万さんのお弁当を買って(大好き!)用事を済ませ

友人と友人宅でお弁当を食べ、色々出してもらいゆっくりしました。

17日も仕事だった主人も待ってるので夕方友人宅を出て

また品川で夕飯のおかずを買って(つばめグリルのハンバーグ!おいしい。)

東京駅に出ました。(野暮用)

しばらくするとあまりの暑さにクラクラッとしてきて・・・・・

駅の湿度計が目に入り、見たら88%!!!!!!!!!!!

叫びなんなんだ・・・・・この数字目

物凄い、凄まじい暑さでしたから・・・

気も張ってるせいか、電車に乗るまで何とかしてましたが。

危ないですね、少しでも気分の悪い方や病気の方、高齢の方、幼児は危険です。

本当に出ない方がいいかも。


家に着いてから、ゆっくりしてましたが

年のせいか、次の日に出るんですよ・・・これが・・・

という訳で、疲れと暑さ負けで二度寝ということです。。。


皆さんもお出かけの際は、気を付けてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒマワリ・・・・・・・・・・・・・・・


17日にこれまた買ったベーグル、豪快にあるものをはさみ

15時頃に友人と買い物ついでにドライブ。

お昼食べ損なった自分と友人のおやつ兼ねて・・・

一つはプレーンベーグルにキャベツメンチ(市販)とバジルにバター。

もう一つはラズベリーベーグルにクリームチーズ、シナモン、ブラックペッパーに

厚めのりんご。

雑に作ったけど、ドライブで豪快にがっつくのも、たまにはおいしかったです。。

(じつは、時間が無かった・・・・・あはは~)


クレアのこんなこと


あまりにお腹空いて、パイナップル食べ・・・(左端に写っちゃったので、言います・・)

りんごは厚めに切ってチーズと食べるとおいしい!見た目は悪いけど厚い方が、イケます。

カマンベールとも相性がいいですよ!りんごではさんで食べるとおいしいです。

市販のキャベツメンチ・・・これは単体で食べる方がいいかも。

やわらかいので、ベーグルと噛むとムニュって横から出ちゃうあせる


品川でチーズもパテも買ったので、またUPしますね。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クンチーズにカルヴァトス・・・・・




訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。画面をポチッとして頂けると嬉しいです。

合わせて、サイドのレシピブログのバナーもよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村