クロックマダムになりました。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

今日も朝から暑かったですね・・・晴れ

昨日はドーナツを食べて大満足のクレアです。


買ったイギリスパンをお弁当にサンドイッチ作ろうと思い、具をツナとハムチーズに。

作ってそのまま冷凍しました。

お昼前には解凍されて、ちょうどいいかな・・・


朝はおにぎりとお味噌汁にして、私は余ったパンをフレンチトーストにして

朝昼兼用で食べようと主人を送り出してから家事して

作っておいたフレンチトーストを温めようとしたとき・・・

「あ、そういえば作り置きしてあるベシャメルソース使っちゃおうかな・・・」と、

ふと思い・・・みたらホント少しだったのでトマトピューレ混ぜて

クロックマダムだ!!とフレンチトーストがクロックマダムになり。


クレアのこんなこと

この間のチーズ焼きといい、どんだけチーズ好きなのさ~(^o^;)

満足感出ますもんね~あはは・・・


クレアのこんなこと

レンチンした玉子入れて。(半熟っぽいより気持ち硬めに。)

ベシャメル作ったら、冷凍して少し手で割れる時に小分けにして再度冷凍庫に。

そうするとほんの少しずつ使えますよね。

トマト混ぜたのでオレンジ色になっちゃいました。

あとは、ハムも使ってしまったのでシャウエッセン1本を切って。

上からとろけるチーズのせて焼くだけ。。。


クレアのこんなこと


今日の夕飯は自重しないと・・・

昨日から、高カロリーだ・・・

でも、久しぶりにマダムに会えたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うれし。






食パン                食パン                食パン




訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村