こんばんは、chicu.です。

 

 

本日は良く雨が降った福岡です。

夕方はゴロゴロと雷も。

地植え多肉たちがいい感じに潤ってくれると嬉しいなぁと思いながら

窓の外を見ていました^^

 

 

 

 

さて、先日お伝えしました出展イベント

「KOKURA文具の博覧会~ハッピーペーパーマーケット~」

 

詳細記事はコチラ↓

 

 

 

 

連日その準備を中心に過ごしているのですが

その準備の合間に久々にリメ鉢も作っていました^^

 

 

 

 

 

2号鉢くらいの小さな鉢です^^

 

テーマは

「シンプル」「甘すぎない」

 

実は個展前から急にリメ鉢・リメ缶熱が再燃しておりまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

「コラージュ素材」という商品を少し前に制作したのですが

その素材を使ってリメ缶を作ってくださった方がいらっしゃいまして^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は「コラージュ」というと

ノートや手帳にするもの。という凝り固まった考えでいたことに気づき

「コラージュは何にしてもいいんだよなぁ…」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、結構前には

リメ缶・リメ鉢用の素材シートという商品も作ってた事を思い出し。

 

あの頃はラベルを1枚貼って完成というモノだったけど

鉢や缶にもっと色々貼り合わせてコラージュするの楽しそう…!となり。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずモデリングペーストを下地に塗って

色を重ねて洋書風・ラベル・モノクロイラストの素材をコラージュして…

 

久々のこの作業、めちゃくちゃ楽しい…!

 

イベント準備の合間にしてたので

いい息抜きというか、準備もよりスピードアップできてる気がします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げにUVカット効果もあるというトップコートを塗って完成⚘

 

最近はノートなどの平面にばかりコラージュしてましたが

曲面難しくて面白い!

 

そして文字を書くのが特に難しい!!

 

今回アクリル絵の具を使って筆で描いたのですが

油性ペンやゲルインクで描いた上からトップコートを塗っても

溶けたりしなかったので

次はペンを使ってもっとリラックスしながら文字を書いてみようと思っています⚘

 

 

「KOKURA文具の博覧会~ハッピーペーパーマーケット~」で置く場所があれば

ノートなどのサンプルと共にこそっと紛れ込ませて

展示したいなと考えています^^

 

 

コレもひとつの紙モノの楽しみ方の参考となりますと嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

 

↓オンラインストア・お取扱い販売店・SNS等 全ての情報はコチラ↓


 

 

********************