こんにちは、chicu.です。

 

 

3月に入り「暖かい」…というより「寒くない」と感じる日が増えてきた

福岡です。

風も強い日が多く、くしゃみの回数も増えてきました。。

 

 

さて、先日お伝えしました新商品のA3マルチペーパー2種類を使って

紙箱・貼り箱を作ってみました^^

 

 

 

 

 

 

まずは「A3マルチペーパー ドライフラワー 白×鉄黒」の貼り箱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギフト箱と呼ばれる一般的な形状です。









 

フタ箱の外側、身箱(下の箱)の内側にペーパーを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカードが入るサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り出しやすいように指が入るスペースも作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「A3マルチペーパー ドライフラワー 白×青鈍」の貼り箱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄黒と同じく「ギフト箱」

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもフタ箱の外側、身箱(下の箱)の内側にペーパーを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズも同様、ポストカードが入るサイズです。

(写真撮り忘れました…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無地の黒のペーパーと組み合わせ大人っぽい仕上がりに◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用しましたペーパーは下記のオンラインストアにて販売中です↓

 

「A3マルチペーパー ドライフラワー 白×鉄黒」

▶minneは コチラ ▶Creemaは コチラ

 

「A3マルチペーパー ドライフラワー 白×青鈍」

▶minneは コチラ ▶Creemaは コチラ

 

 

こちらのペーパーは商用利用可です。
詳細はこちらのページをご覧ください→ 商品利用について

 

 

何度も失敗しつつ、

芯材となる厚紙・貼り紙の展開図が完成したときは嬉しくて

一気に何個も作ってしまいました^^

 

厚みがある分、ネットでの取り扱いは難しいので

イベントなどで販売できればなぁと思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

↓オンラインストア・お取扱い販売店・SNS等 全ての情報はコチラ↓


 

 

********************