3週連続講座最終回!
毎度おなじみ みゆさん と 丸さんが来てくれましたよルンルン
今日は永田先生のモチーフ「スパークリング・ラズベリーリース」を描きました照れ
 

上から みゆさん ばるん 丸さん

 

 

見かけによらず大胆な絵を描くみゆさん(笑)

今日も元気いっぱいのリースを描いてくれましたグッ

書かないつもりだったけど、みんなにつられて書いた文字は

ちょっと自信なさげ(´゚艸゚)∴ブッ

 
 
 
見本に忠実に描く丸さんは今日も丁寧にOK
ソフトパステル初めてとは思えないくらいの出来栄えびっくり
永田先生の絵、好き照れ とまたまたファンが増えてしまいました(笑)
ベリーが平面的になってしまった・・・との反省点に
偉そうにアドバイスしている自分にウケてしまった(´゚艸゚)∴ブッ
 
 
 
ワンポイントレッスンなんかもぶっこんだりして
ちょっと先生っぽくなってきたばるんですチョキ
いろいろ喋ってるうちにツル描きすぎましたけどアセアセ
 
電動消しゴムの使い方だったり
色鉛筆の削り方だったり
目の錯覚についてだったり
いろいろとためになった講座でした合格
 
今月の講座はコレでおしまいだわ・・・・
というばるんを心配してくれて
次回の予定はまだ未定だけれど
なんだかんだとリクエストいただきました滝汗
 
また準備が整いましたらここで募集させていただきますね。
 
永田先生のモチーフ講座はいつもドキドキだけれど
お二人とも素敵に仕上がって良かったぁ~(≧▽≦)
 
例によっておやつ&シェアリングタイムでくつろいだ後、
門真市駅構内で開催されているパステルシャインアート展示会を見に行きましたよチョキ
 
絵はもちろん、額縁やマット紙のチョイスも素敵で勉強になりました。
 
さてと、また「学び」の日が続きます。
みゆさんと丸さんがいろいろリクエストしてくれるので
私だったら選ばない絵(嫌いとかではなく、細かそうとか難しそうとか)も描くことが出来ます。
好きなことばっかりするのもいいけれど
ちょっと苦手なことにチャレンジすることで自分自身成長出来てるような気がします。
 
忙しそうに見えるばるんですが、
生徒さんはみゆさんと丸さんだけだったりします(笑)
お二人さん、いつもいつもありがとう。
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ