「美しい」とか「可愛い」とかが
もうずーーーーーっと好きで
昔はその比重が
男性ウケとか、モテに寄っていたんですが
30代も半ばになると
恋愛市場ではもう全く現役では無いし
そんなことよりも
自分目線で美しいか?可愛いか?
に重きが置かれるようになりました。
美味しいものが食べれない、とか
自然のあるところに行けない、とか
そういうのは我慢できるのですが
自分が美しくいれない
ことに関しては、ほんとに我慢ができなくて
可愛くいたいから仕事する
可愛くいたいからフリーランスする
可愛くいたいから食事制限する
可愛くいたいから強くなる
可愛くいたいからSNSする
みたいに、行動動機のほぼが
「可愛くいたいから」
に仕上がっている私です。
自分の人生の行動動機を考えた時に
「可愛い」「楽しい」しか無くて
そのためになにをする?
みたいな感覚ばっかりです。潔いです。
歳を重ねれば重ねるほど
外見の美しさの維持って難しくなってきて
その難しさがまた良いのです。
難しいゲームが好きなんだ。
難しいゲームはずっとハマらせてくれる。
簡単なゲームは飽きてしまうのです。
そんなことを思うと
私ってずっと遊んでたいんだなと思いました。
子供みたいな女です。
みんなの人生の行動動機はなんだい☺️?