寂しい、とか物悲しい、とか
感じる間もなく
忙しく日々が過ぎていくのも
これまた寂しいものだなぁ、と思う。
人のご縁がくっついたり離れたりして
なんだか寂しいなぁって気持ちは
忙しさが誤魔化してくれるけど
それはただの誤魔化しなだけで
ほんとはいつも寂しい。
あの人ってこんな人だったんだ、なんて
そんな風に理解してしまうのも
なんだか寂しい。
ただ期待していた自分がいるだけで
あの人はなにも変わらないのにね。
季節が変わる時っていつも寂しいけど
また来年も来るよねぇと思うから
「寂しい」まで感じなくて
もしもうご縁がないと思ったら
それはとてつもなく寂しくならない?
私はほんとに
寂しさという感情が一番苦手で
でもとてもとても身近にある。
「私が変わること」が
ご縁を繋いだり遠のかせたりするのを
生きててずっとぐるぐるしている。
仕方ないことが側にある。
ここのところ忙しく過ごしていたけど
ぽっかりあいた余裕が出来てきて
寂しいなぁ、、が湧いて出てきたりします。
これから逃げたかったのかな、なんて
思えたりします。
自分の感情に
一番寄り添えるのは自分だけなので。
しばらくはこの物悲しさに浸ろうかなぁ。
早く暖かくなるといいね。