この前やな事があって
友達にプンプン愚痴ってるときに
うららんの時間は!
もっとハッピーに使って欲しい!!
って言われて、ハッとした。
基本的に能天気に幸せに生きてるけど
やなことに巻き込まれて怒っちゃうと
怒り続ける選択をするときがある。
やり返したいとか
痛い目見せたいとか
謝らせたいとか
いつまでも怒ってしまう選択を
自分にとってしまうときがある。
でも私の友達はほんとみんな
私を私の生き方にぐいーっと直してくれる言葉を
いつもいつも渡してくれる。
そうだそうだ
私は幸せに生きる女なんだった。
なんて、自分の中心に戻らせてくれる。
みんな自分の生き方があって
混乱したり余裕が無くなると
その生き方をわすれてしまう時がある。
そんな時にぐいーーーっと
中心に戻してくれる人の存在がいるのなら
それって最高のギフトだなぁと
しみじみ感じるのであります。
大事にしようねぇ。私もする。