熱海で3泊して
大好きな露天風呂に入りつつ
「人生の優先順位」について
ぼやーっと考えてたわけです。
あ、ただいま。
うららんは同時進行で
したいことを全部していくから
身体がキャパオーバーになるんだよっ!!
ってあやさんに言われまして
なるほどなぁ
じゃあ私が大事にしたいことを
ちょっと考えてみようかな
なんて思ってね。
でね、でね、でね
何が1番だったかと言うと
可愛くいること
だったのさ☺️
私の中で美容の比重って
圧倒的に大きくて
仕事が出来ても
お金を沢山稼いでも
夫婦仲が良くても
子育て完璧でも
家事が完璧でも
可愛くなきゃ意味ない。
って思ってるのよね。
だから仕事できてても好みじゃない人には
私は全く憧れない。
凄いねぇ☺️って思うだけ。
外見の美しさって
私の中で最も比重が高くて
第一優先なことに
今更しっかり気付いたのです。
で、第二が健康。
元気な身体、強い身体がすき。
痛いところがあるとか
不具合がある状態は全く好きじゃない。
人生の不快をできる限り避けたいので
これは第二優先。
で、第三に「遊び」なのだ🥹
友達と遊ぶことだったり
よっくんとデートすることだったり
映画見たり漫画見たり
美術館に行ったり
ぼーっとする時間だったり。
家族との時間は前提であって
でも場外にいて
第一にくい込んでくることもあれば
余裕が無いと第四までググッと下がったりして
とても流動的だったんだなーと気づいた。
いつもいつも家族を大事に!
と思ってた私としては
なんだかとても意外だったんだよね。
そうかそうか
私ってそんな人間じゃなかったのかーって。
ちなみに仕事は遊びの中に入るので
つまり第三に入ってる☺️
ほんとは遊びを第二にしたいけど
そうすると身体がしんどくなって遊べないから
やっぱり第二は健康な身体なんだよねー。
健康な身体あっての美容なのでは?
とも思うけど、なんか違うんだよな、、
私の中では美容が先。
美容があるから
健康な身体を考えることが出来るのよね。
美しくいたいから、健康な身体が大事。的な。
なんてことを考えていて
そうか、美容を第一にしたら
私はとても幸せなんだなぁと思ったわけです☺️
身体に気をつけて、可愛くいて
楽しいことしてたら
私はHappyだったんだなーって。
色々ごちゃごちゃと
したいことを全部するぞ!
と思っていた私としては
頭の中がスッキリして
大変気持ち良きです☺️💓

では燻されている私でさよなら🥹💓