化粧品は流行りものがいいのか?
それとも自分のスタンダード
似合うものがいいのか?
みたいな話がよくあがりますが。
私は流行りの色とかテクスチャとかは
あんまり気にしなくていいと思ってて。
自分に似合う色や質感って
やはりそんなに変わらないものだし
もちろん年齢を重ねたり
自分の肌の質感が変わると多少変わるけど
やはりそんなに変わらないよね。
似合わない色や質感のものを買っても
やっぱり手が出なくてそのまま残ってしまったり。
だから私は、色や質感のところは
ほんとほとんど変えません。
私は結局ピンクやぽっと赤が似合うし
マットより艶が似合うし
サラッとよりじゅわっとが似合います。
 
ただ!ただ!!!!
色の流行りは追いかけなくてもいいけど
メイクの流行りは
ある程度追いかけよう!!!
と、思ってます。
 
例えば今更細眉マット唇してたら
ほんとどした、、、ってなるよね?
メイク方法の流行りやトレンドって
やはりきちんとあって。
そこから大袈裟に外れると
とたんに「古臭く」見える。
だからある程度は流れを見ながら
簡単なものを自分に取り入れていくのがいいです。
例えば「チーク」
今は外側にばーっと広げるよりも
黒目下から鼻の範囲に
ぽぽっと乗せるのがトレンドです。
更に鼻の上にちょんっとつけると
もっとトレンドです。
そして今は中顔面が短いのも流行りなので
涙袋を少し強調させて
鼻下にシェーディング、唇上にハイライトで
人中を短くさせるのもいいです。
髪型で言うと、今はまだ薄い前髪がトレンドです。
分厚め前髪にすると古臭いよね。
同じメイク用品を使っていても
トレンドに合わせた使い方をするのか?
それともずーっと変わらず昔の使い方をするのか?
そんなちょっとしたことでも
すっごく垢抜けるので。
ということでこのメイクは
書いてること全部盛ったやつだよ🫶




よかったらそんなのも調べて
自分のメイクに取り入れてみてねー☺️