明日死ぬなら後悔しない?

みたいなのよく読むけど

明日死ぬなら別に良くない?

って、私思うねん😂

いや、考えてみてよ。

明日、事故とかなんらかの形で

私が突然死ぬ。

そしたら私って、別になんもなくない?

そりゃしたいこともあるし

なりたい自分もいるけど

明日突然死んじゃうなら

もう後悔してる暇もないし

ま、いいかーー死ぬかーー

みたいに、なるよね?😂

なるよ、私はなる😂

どっちかというと私の周りの人が後悔しない?😂

で、さぁ。

なぁんも動かないひととか

したいことできない人とか

不摂生する人とか

不健康な生活するひと

お酒飲みまくるひととかって

早死するよ!とか言われて

いいよ、別に早く死んでも!

退屈な長生きより

楽しい早死に!

とか、いうじゃん??

なぁ、そんなうまく、いくんか???w

そんなさぁ、、、、

60歳なったら、、ポックリ!死にます!とか

65歳なったら、急に!死にます!とか

それまで健康だったのに!

急に!ポックリ!!!

できりゃーいいけどさぁ。

そんな簡単にサクッと死ねるなら

別にいいよねー。

私がそう思って思い出すのは

私がホステスしてたときに

ずっと大事にしてくれた買い物じいちゃん。

もう70近くてね。

私が新地辞めてからも毎月毎月

私に10万以上の買い物をぽんぽんさせてくれて

一切身体の関係などないし

お手手繋いだことも無かった。

だって、そんなことできなかったから。

ご飯も食べないし

(水分しか取らない)

レッグバックつけてたからね。

もうそういう行為も一切出来なくて。

だから楽しみが無いの。

料理作るの好きだったけど

自分で味見はしない。

こんな身体になったから

欲しいものなんてないし

別に行きたいところもない。

だからうららさんが欲しいもの買って

美味しいもの食べて

楽しそうにしてるの見るので

もうそれでいいの。

ってにこにこしながら言ってたのよねぇ。

なんでそんなことに?って聞くと

よく飲んでよくタバコ吸って

よく食べてよく働いて

好き勝手してたら病気になって

こんな身体になっちゃった。

って言ってたのよなぁ。

そう、それでも生きてるし

なかなか死なないから

うららさん、身体大事にね。

って、言われたの。

私はそれをほんとよく覚えてて。

好き勝手飲んで食べて身体痛めつけて

そのうち身体壊して

動けなくなったり

大好きなお酒飲めなくなったり

大好きな食べ物食べれなくなったり

常にどっか痛くて動くのやだったり

そんなので生きることになってもいいのー?

と、私は思う。

私は死ぬ前日まで

ビシッと歩いて生きてたいし

お酒もたまに飲みたいし

甘いものだって食べてたい。

身体壊して

あれもしたかったこれもしたかった

そんなふうに生きるのはやだな。

だから、明日死ぬなら、とかじゃなくて

明日病気になって寝たきりになって

ずーっと入院生活続きますみたいな

そんな生活になっても、後悔しない?

って、私は聞きたい。(笑)

もし私がなったら

後悔はしないだろうけど

ずーーっと入院生活になるなら

もう早く死にたい。(笑)