上手くいく方法は何通りもあるけど
上手くいかない方法って少ないんよね。
夫婦仲が良くなる方法って
何通りもあるしいろんなパターンがあるけど
夫婦仲が悪くなる方法は大体決まってる。
仕事に成功する方法はいろんなパターンがあるし
上手くいってる経営者も
いろっんな人がいるけれど
仕事に失敗するパターンは大体決まってる。
ダイエットに成功する方法は
いろんな方法があるけれど
ダイエットに失敗する方法は少ない。
だから「失敗例」を観察するのって大事で
「失敗例」が近くにいる人なんて
もうほんとラッキーな事なのよね。
夫婦仲が悪くなる基本は
・話し合わない
・決めつけてかかる
・何も言わない
・相手のせいにする
・相手から逃げる
仕事で失敗する基本は
・動かない
・期日を守らない
・連絡が取れない、曖昧
・お金使いにメリハリがない
ダイエットは、、
私よく分かんないけどやっぱ
・食べる
・動かない
じゃないかな??
人はみんな、上手くいった人の真似をしがちで。
あの人はこうしてうまくいったから
私もこうしよう!みたいなね。
それがピタッとハマればいいけれど
ハマらなければ上手くいかない。
上手くいっても幸福じゃない。
あの人達夫婦は協力して家事してるから
私達も協力して家事しよう!
とかね。うまくいかないかもしれない。
もしかしたらこの人は
外注した方がいいかもしれない。
あの人は日本中飛び回って
四六時中働いている!
よし!私もそうしよう!
とかもそう。
もしかしたらあなたは
ゆるいほうがいいのかもしれない。
大谷選手はこんな生活をしていた!
だから私も!
とかね?(笑)
あなたは外食は年に4回でいいですか?
クリスマスも年末年始も
トレーニングしたいですか?
だからなにかに成功したいなら
失敗方法を洗いざらい出して
それをあらかた避けながら
成功法則を試していくのが早いし正しい。
成功法則は星の数ほどあるのよね。
(もちろんパターン化はしてるけど)
なんで私達一緒になったんだろ?は
わからないことがあるけれど
なんで私達別れることになったんだろ?は
だいたい分かるよね。
成功は分からないこともあるけれど
失敗は大体分かる。
だから、抑えるのは「失敗方法」です。
え、、、、、これまじで
なんの話なんだ、、、、、、🤷‍♀️