うららん流!
人に恵まれて愛されるコツ🫶
を、書いてみようかなと思う。
なんでって?
みんなに言われるから。 
みんなみんな
 
うららんはほんと人に恵まれるよね。
ほんっとにいい時にいい人に出会えるよね。
ほんっとベストタイミングで
いい言葉やフィードバックに出会えるよね。
って、めちゃくちゃ言われるからです。
ちなみに学生時代の先生も
めっちゃくちゃいい人ばかりで
その先生がいなかったら私卒業してないし
教科の先生ももちろん良くて
卒業試験で答えを教えて貰ってました(おい)
そもそも持って生まれたものがあるのは
置いておくとして、、、
うららんが人に愛されるために
人に恵まれるために
人から良い扱いを受けるために
気をつけてることを書くね。
①言われたことはやる。
②やった結果は報告する。
③先にオープンマインド。開けちゃう。
④私に会えてよかった!と思うものを
ひとつは持って帰ってもらう。
⑤相手の経歴じゃなくて
そのものに興味を持って尊敬する。
多分まだまだあるんだろうけど
私が無意識で気をつけてて
ぱっと思いついたのは
この5つかなぁーと。思う。
長いだろうが。書いてみるね。
①言われたことはやる。
私は言われたことをやらないのは失礼だと
ほんとにほんとに思っているタイプ。
こうしてみたら?ああしてみたら?
その人がその人の脳を使って
私のために考えてくれたこと。
それをスルーするなんて、失礼すぎるよね。
もちろん言われたこと全部は出来ないけど
ひとつは絶対にするって決めてます。
どんな人からでもそうかも。
②やった結果を報告する。
嬉しいよね、報告してくれたら。
してくれたんだ!と思うし、その結果がどうあれ
私の為に使った脳が報われるよね。
ちなみに失敗しても報告している。
無理だったーとか、こうなったーとか。
そしたらまた
こうしてみたら?とか言ってくれたりするので
また、する。
 
③先にオープンマインド。開けちゃう。
 
遊んでくれた人には、もう絶対。
私と会ってくれたり、関わってくれた人には
先に私からパカーって開けちゃう。
なんでも話すよ!
なんなら脇毛の生え方まで見る!?
ぐらいのノリで開けます。
犬みたいなもん。すぐお腹出す。
④私に会えてよかった!と思うものを
ひとつは持って帰ってもらう。
それが爆笑した時間だったり
為になる話だったり
相手へのフィードバックだったり
大阪のお土産だったり
なにかはわからないけれど
ひとつは絶対に持って帰ってもらう気持ちで
時間をいつも過ごしてますね。
0には絶対にしない。絶対に。
⑤相手の経歴じゃなくて
そのものに興味を持って尊敬する。
いくら稼いでるとか
どこどこに勤めてるとか
何に出たとかあれをしたとか
フォロワーが何人とか
もちろんそこも尊敬するし話にはだすけれど
私は基本的にその人そのものに興味を持つ。
なんでそうなろうと思ったの?
なんでその場所に住もうと思ったの?
なんでそれをしようと思ったの?
その人そのものに興味を持って
その人そのものを尊敬する。
その人の経歴に自信を与えてあげるんじゃなくて
その人そのものに自信を与えることを
私はいつも気をつけてます。
って感じ、、、
こやって書くと
私って意外と気をつけてるんだなと思った😂
でも全般無意識なので
なにしてる?と思うとこんな事している。
スマホいじらない。とかも
当たり前に気をつけてる。
相手が触ったら触る。自分からは触らない。
よっくん以外は誰であろうと
こんなふうに時間を過ごそうと思っています。
そのお陰で、私は人に恵まれています。
まぁもちろん、持って生まれたものも
あるのだと思います😂
そこは否定しない。
きっとこれは、私に会ったことある人なら
確かに、、、!!!と
思ってくれる内容だと思う。
無意識にやってるんで
気にしないでおくれな🫰♡
また長くなったー
こんな長いの読んでくれんのかなーー
良かったら参考までになーーーー