だいっすきな本田 晃一さんの新刊
「僕はゲームのように生きることにした」
を読んだのですが
最初はにやにやニコニコしながら読んで
後半はほんと感動してずっとうるうるした🥺





本田さんの生き方がほんとにすきで
私の座右の銘は昔から
「楽しく生きる」
なのだけど、本田さんは
人生の目的は
笑う時間を出来るだけ長くすること
って時々書いててね
ほんと、それだよね!!!と
私はほんとに思っていて
だからずっと好きなのです。
人生をゲームのように生きたら
なにも持っていない自分にワクワクするはず。
進んでいくのが楽しくなるはず。
そんな風に生きよう。
という前半のメッセージにまずとても震えて。
スケールが違えど、私も
どんどん手に入れていけるかと思うと
とてもワクワクする、楽しみ。
という心持ちにこの2年ほどでなったので
その心の状態を
「ゲームのように生きる」
と表現してくれた事で余計幸せに思えたし
後半部分で書かれていた
一晩中号泣してしまった、というページは
読んでいて私も泣いてしまった。
そうなんだな、やっぱり。
そうなんだよな。
みんな誰もが等しく
平和に生きたいと思っているのだよな。
平和に生きたい気持ちがぶつかりあって
こんな事になってしまっているんだなと
嬉しさと切なさが相まった涙が出てしまった。
そしてその流れで
感謝のゲームをしよう。
人は暇だから問題を見つけてしまう。
暇なら感謝しよう。
で、本田さんなりの
みんなが出来る世界平和への取り組みを
早雲さんの話も交えて
少しクスッと笑わせてくれたまま
まだ会わぬ友へ
で締めくくってくれた、気持ち良さ。
生きることで大切なことをぜんぶ
お金を扱うことで大切なことをぜんぶ
パートナーと生きる上で大切なことぜんぶ
そして本田さんが私たちに
してほしい心持ちを少しだけ。
ぜんぶぜんぶぎゅっと詰まっていて
なんて幸福な本なんだろう、、、と
とても感動して
こんなにレビューしてしまいました(笑)
なんだか私の方向性も定まった気分で
ほんとに幸せです。
こんなにも幸せな本を書いてくれて
本当にありがとうございました。
みんなもぜひ読んでみてね🫶