私は自分のことを
凄いなぁ、可愛いなぁ、やるじゃん。と、
「思う」のではなく「誇れる」ようになった。
この前そんなblogを書いたのね。
でね、なんで私は
 
思う⇒誇る
になったのかなーって考えたのです。
今まではね、思うことしか出来なかった。
いやいや、それ程でも。
いやいや、あの人に比べたら。
なんてね、そんな気持ちだった。
なんでかなーって数日考えた答えがですね。
誇れるほど、頑張った。
からだったのです。シンプルに。
筋トレを2年超えても
ほぼ毎日し続けてる。
「可愛くいる努力」を
ずーっとずーっと
子供が3人いようとも33になろうとも
ずーっとし続けてる。
皆が喜ぶようなSNSを
もう8年も。ずーっとし続けてる。
 
自分の人生をより良くしようと
楽しく生き続けようと
ずっとずっと、毎日取り組み続けている。
え、私、凄いやん。
私、よく頑張ったな。
誰がなんと言おうと
この努力は凄いよ。
と、心底思えたのです。
誰がなんと言おうと
私の努力は凄い。
と、自分で認めたときに
なんか、、、誇らしく思えたのです。
もちろんまだまだ発展途上だし
ここはまだまだだな、なんて思うことはある。
でも「まだまだ」なところを見たって
やっぱり凄い。誇らしい。
ここまで頑張った自分が
とてもとても誇らしくなったのです。
42.195kmを走りきったら
凄いと思うのではなく
よく頑張った!と誇れるよね。
いや、走ってへんけど←
多分、誇ってると思う。
なるほどなぁ、、
誇る気持ちっていうのは
自分の努力の上に乗っかるのだなと
思ったのです。私はね。
私はお仕事を真剣に出来なかったので
「誇れる気持ち」が身につくのが
遅かったのかもしれません。
お仕事を真剣に取り組んでいた人は
あ、例えば部活動とかでもね
がむしゃらに真剣に頑張った人は
「誇れる気持ち」が訪れるんだろうなぁって。
つまりだから、お仕事って楽しいよね。
真剣に頑張ってたら、誇れる気持ちになるよね。
なるほどな。
私はこれからも沢山
誇れる気持ちを集めていきたいなぁと
そんな事を思いました。
気持ちいいものだね。
みんなは何を誇れますか??
良かったら教えて🫶💓