とある方とdmしててね
離婚したいので
離婚した時に自立できるように
夫からお金もらってません!!
なんてことを聞いてね。
もらえやwwwすぐにもらえwwww
なんてお返事したんだけど←
なんかね、自分で自分を追い詰めてる方
ほんとに多いなーと感じるよ。
金銭面に困ってて
お願いしたら助けてくれる親がいるのに
絶対に頼まない。とか
もう少し生活費増やして欲しいけど
旦那さんに悪いから頼まない。とか
風邪ひいててしんどいけど
旦那さんにご飯まだ?って言われたから
いやいや作りました!とか
こんな大事じゃなくてもね。
夫と買い物に行って
別に持てないことないから
買ったもの自分でもってます。とか
電球変えるの、少し面倒だけど
頼むのアレだし、自分で変えてます。とかね。
ドMなん??
あのね、自分のこと追い詰めたって
別にいい事ないからね。
追い詰めてるの見てさ
よく頑張ってるね。
見直したよ。
なんて、評価して欲しいのかもしれないけど。
ぶっちゃけ誰も見てないから。←
旦那さんですら、気にしてない。
なぁんにも思ってない。
ねぇ、私さ!!!
生活費増やしてほしいけど!!
今月節約するからさ!!!褒めて!!!
ねえ!!!!重いのに!!!
買い物袋もってるんだけど!!!
評価して!!!!!
なんて言わない限り
なぁんにも思われてない。
勝手に自分を追い詰めて
勝手に苦しんで、疲れてるの。
んでもっとタチ悪くなると

勝手に自分を追い詰めて
勝手に苦しんで疲れて
こうなったのはあなたのせいだと
責めてくるわけです。

んでなんなら、こういう人
愛されないわけです。
だって受け取らないから。
貰おうともしないし
自分でするからあげても有難み薄いし。
想像してみてほしいんだけど
道端で、道に迷ってる方がいて
めっちゃ困ってて。助けて下さい😭
ってお願いされたら、助けるよね?
逆にさ
道に迷ってなさそうで
地図片手にスって立ってたら
声すら掛けないよね?
そもそも困ってることに気づかない。
困ってる方を助けたら
なんだか助けた私も嬉しいし、気持ちいい。
人を愛するってシンプルにこういうこと。
だから、自分で自分を追い詰める人は
愛される機会を自ら奪いまくってるわけです。

愛される人っていうのは
「愛させることが上手」
なわけです。

相手が気持ちいいように
愛させてあげることが出来る。
だから、愛されるわけです。
愛させ上手なわけです。
何でもかんでも自分ですること
自分で自分を追い詰めること
誰も得しないし
自分も疲れるだけだし。やめようね。
私は生きてきて今まで。
助けられる場面では親に助けてもらいまくったし
生活費は余裕がある金額まで催促したし
風邪ひいたら余裕で寝るし
買い物袋は当たり前に持ってもらうし
電球は当たり前に変えてもらうし
自転車止めるところは場所を開けさせるし
シャンプーの詰め替えはしてもらうし
ゴキブリは殺させます。
これに疑問を持ったことは無いし
標準装備で生きてますね。
みんな、楽ちんに生きようね。