全部手に入れないと幸せじゃない。
なんて、人は思いがちだよね。
愛しい人がいないと
結婚しないと
子供が出来ないと
あの仕事につかないと
お金を手に入れないと
じゃないとまだ100%、幸せじゃない。
書いてたらなんて滑稽!と思うけれど
それを地で走っているひとは沢山いる。
この前友達が
子供のときすごく貧乏だったけれど
とても幸せだった。
友達はとてもお金持ちだったけれど
凄い!と思うだけで
別に妬ましいなんて思わなかった。
なんて事を話してくれたんだけど。
ほんとそんな感じでさ
貧乏であろうとも
結婚してなかろうとも
子供がいなかろうとも
目標を達成してなかろうと
仕事が上手くいかなかろうと
今この瞬間にもう
幸せになっていいのよね。
幸せになっちゃったら
手に入れようとしなくなってしまう。
今幸せを感じたら
追いかける気がなくなってしまう。
なんて事をよく聞くけれど
そやってはやし立てて
追いかけさせる人もいるけれど
もしそうならさ
それってそもそも必要なこと?
って事だと、私は思うんだよ。
ほんとに欲しいなら
ほんとに体験したいなら
幸せになっても追いかけるものだから。
今のままで、今のあなたで
あなたが「足りない」と思っていても
幸せになってしまっていい。
そっちの方がよっぽど
人生楽しいのではないか?と。
うららんは思います。