もうちょい「好かれること」について書くと
みんな好かれることを
難しく考えすぎだよなーと
いつもいつも思うのよね。
「好かれる」ってどんな状態か?っていうと
「忘れていない状態」なわけなのですよ。
誰かの頭の中を占める割合が
多くなればなるほど好かれる。
(例外はもちろんあるけど)
だから「好意的に思い出してもらえばいい」
好きな人が
自分のことを考える時間が長くなるように。
SNS等でたくさんの人に好かれたいなら
自分のことを忘れない
覚えてもらう頻度を作るように。
人間の脳は単純だから
何回も何回も思い出していると
好意を持ってしまうように出来ている。
だから、思い出してもらえる種を
たくさん撒けば良いのです。
好きな人なら
私○○さんのこと、好きかも///
なんて言ってしまえばいいのです。
とかとか。
コーヒー飲むといつも○○さん思い出すんです🫶
○○さんコーヒー好きですよね?
だからなんかコーヒー好きなんです☺️💓
なんて言ってしまえばいいのです。
そしたら彼はコーヒーを飲むたびに
あなたを思い出してしまうのです。
SNSだとまぁ単純に
接触頻度を増やすのがまず有効だし
すきなものをぽんぽんあげるのも良いですね。
例えば私がチョコ大好きなのは
知ってる人多いと思うんだけど
そしたら一定数の人は
チョコを見ると私を思い出すようになります。
フェイスラインが綺麗な男性を見れば
あ、うららんこういう人すきだな。とか
美味しい紅茶を見つけたら
あ、うららん紅茶好きだな、とか。
大阪にこれば
あ、うららん住んでるな。とかね。
好かれたいなら、忘れさせない。
かな、と思いました。
日常の諸々に、自分を混ぜ込んでしまうこと。
その人が1日を生きていたら
思い出す瞬間があるようにすること。
そう、人たらしと自覚してなかったけど
言われてから自覚して
じゃあ私何してるのかな?と分析してみると
こんな感じになります☺️💓
あとは超肝心なことは
そもそも相手を大好きになることです。
好かれたいから、ではなくて
大好きだから、です🥰
私あなたが大好きだから
私のことたくさん考えてね💓
って気持ちです。
私、両思い好きなのです🥺🫶

ということで参考までに。