今日ね、7時過ぎ頃に帰ってもい?
ご飯ね、面倒だから
お肉焼くだけでもい?
というかもう適当にしちゃってい?
娘にお米洗っててって言っといてくれる?
別にいいよー🫶
って帰ってくる幸福☺️
思春期の娘がふたりいて
2歳児の暴れん坊がひとりいて
夜も好き勝手に出れて
(別に出ないけど)
週1でこやって遊びにも出て
お昼も1時間1人時間もらったり
娘におきちの子守りもしてもらうし
お風呂も好き勝手に入るし
洗濯物はしてもらってるし
わたし、とても恵まれている主婦だなーと
ほんとにほんとに思います。
それでもやっぱり
身体が強くは無いから
疲れも出てしまうし
へとへとになったりもするけれど。
やだやだと喚いたりするけれど。
私って幸福だなぁ
満たされているなぁと
ほんとにいつも思っている。
私、産まれてから今まで
自分のことを不幸だと
一度も思ったことはなくて。
死にたいとか
逃げ出したいとか
そんなことを思ったこともない。
苦しい場面や辛い出来事はもちろんあったけれど
不幸だとか、消えてしまいたいとか
そんなことを思ったことはなくて。
それは一回目の結婚のときもそう。
離婚を決める直前まで
私は愛されていて幸福だと思っていたし
離婚を決めてからシングルマザーになろうとも
「大変」だけど「不幸」ではなかった。
いつだって私は
「愛されていて」「幸せ」。
そんな私で生きてるから
 
なんでそんな能天気なの?
見てて妬ましい。
なんて言葉をかけられる事もあったけど
「苦労した、不幸なわたし」
を演出しようとしたときもあったけれど。
人生に不幸な時がなくても幸福でいいし
ずっと恵まれていたっていい。
足りないまま、幸福でいいし
全部を手に入れてしまっていい。
多くを求めてもいいし
多くを手に入れてしまっていい。
そんな事を伝えれる私でありたい。
幸せをたくさんたくさん
握りしめてしまっていいよ。
幸福はずっと続くものだから
安心して手に入れていいよ。
なんて、思います。