男性はほっとくのがいいよ。
悩んでるときにはほっとこうね。
ほっといてにこにこしてたらいいよ🥰
って「知ってる」人って多いよね。
私だって知ってるし
と、いうか知ってるだけで言うなら
元夫と結婚してた時すら「知ってた」。
お菓子は食べすぎたらだめよ🙅
って「知ってる」人多いよね。
でもじゃあ食べすぎちゃダメって場面で
それを守れる人って
どれぐらいいるだろーなー。
人は誰かに知識を与えられたとき
それを知っていたら
「知ってる」
って顔で見るし、そんな聞く姿勢をとる。
じゃあ、出来てる?
出来てないなら
なんで出来ないのか、わかる??
ついつい、男性に口を挟んでしまうのは
なぜかわかる?
ついつい、お菓子を口にしてしまうのは
何故かわかる??
「したらダメ」って知識だけで
それをしなくなったって
結局どこかで綻びが出て
例えば態度がキツくなったりとか
例えばご飯を食べすぎたりとか、するね。
「知ってる」情報にふれあったとき
知ってるしなーと流すのではなくて
じゃあ知ってるのになんで出来てないの?
なんでまたこの情報に触れ合ったんだろう。
なんでこの情報が頭に残ったんだろう?
そんな風に考えてみるといいよね。
「身についてる」情報は
「知ってる」とは思わない。
「だよね!!」なんて、思うものだ。
「知ってる!」と思ってしまったときは
じゃあそれが「身についているのか」を
考えてみるといいですよ😌