SNS起業してぶち当たるのが
「続けられない」
がNo.1らしいんだけど
んでそれをなんで?ってコンサルさんに聞くと
「結果が見えないから」
らしいんだけど
んで更にその結果がでない期間を聞くと
~半年ぐらいらしいんたけど
私マジでそれ聞いて思うんだけど
OPENして半年で大繁盛してる飲食店
見たことある???
OPENして半年で満員御礼の美容院
見たことある????
OPENして半年で飛ぶように売れるアパレル
見たことあるか????
見たら教えてね。
どことも繋がりないか調べるからさ???
もちろんさーー
芸能人がOPENした、とか
どこそこホテル料理人の誰々が、とかなら
あるかもしれないよね。
でもそれってノーカンだよね。
SNS起業するってことは
つまりお店をOPENするってことで
それがSNSなのか実店舗なのか
単純にその違いなだけなのに
なんでSNS起業だけは
すぐに結果が出ると思うの??
なんで半年やそこら結果が出ないからって
ダメだ、やめよーってなるの?
OPENして半年で飲食店閉めてたら
おいおい!!堪えろよ!!
って思わん?
私、そのうち行きたいなーって飲食店沢山あるし
そのうち買いたいなーって思うものも
ほんと沢山あるし。
続けてなんぼだとほんとに思っている。
お金ないならその間はアルバイトしたらええやん。
そういうの考えても
実店舗持つよりよっぽどいいんよね。
実店舗持っちゃうと
アルバイトなんか出来ないもん。
してはやめてる人、数々見てる。
続けてみて?って心底思います。