小麦を3週間やめよう!
筋トレを毎日続けよう!
毎日SNSをあげよう!
そしたら
体調が良くなるよ!
理想の体型になれるよ!
理想のお仕事ができるよ!
って聞くと、今の私はですね。
続けるだけでいいの?
簡単すぎる☺️💓
って思うわけです。
そんな簡単でいいの?
続けるだけでいいの?
他にド派手な事しなくていいの?
バク転とか宙返りとかしなくてい?
なんて思うわけです。
でも、続けることが難しい人が
たくさんたくさんいるわけです。
だからダイエット業界は
いつでもあんなに盛り上がるわけです。
なんで続けるのが難しいのだろう?
なにが難しくさせているのだろう?
  
なんて、私は思いました。
確かに小麦をやめるのも
筋トレをするのもSNSをあげるのも
シンプルにめんどくさい。
難しいことでは無いけれど
\めんどくさい/
よね。どしたらいいんだろう?って
先程考えていました。
友達とそんな話になったので。
んで思ったのが
みんな気力でどうにかなると思ってないか?と。
やめるぞ!と思ったらやめれるし
筋トレ毎日するぞ!と思ったら出来るし
SNS毎日あげるぞ!と思ったら出来る。
\やる気で出来る!/
なんて思ってるのかなー?って。
個人的には、やる気ではできないと
私は思っています。
私は私のやる気、気力を信用してません。
寒いと一日顔洗わない女のやる気なんて
まっっっったく信用してません。
やる気よりも、工夫。
\やる仕組みを作る/
小麦製品を買わない。
家族もまとめてグルテンフリー。
おにぎりをたくさん作って冷凍保存。
米粉パンを大量買いして気分を紛らす。
米粉スイーツをたくさん見つける。
筋トレを5分程度のものにする。
毎朝起きた瞬間に組み込む。
朝の用意にそれを入れる。
できなかった日の
動きながら出来るメニューを作る。
ネタができたらすぐにメモる。
書く時間を一日の予定に組み込む。
ネタがなければ過去のを転用する。
まとめ書きしたりする人もいるね。
毎日続けれる仕組みを作ってしまう。
そしてその時間が来たら面倒という煩悩は捨て
ロボットのように動き出す。
ワクワクとかウキウキとか
そんなの載せなくていいのです。
よくいつでもワクワク!とか言うけど
過程にワクワクしなくても
結果にワクワクしたっていいじゃない。
続けるのに必要なのは
やる気より工夫。
ぜひ覚えておいてくださいませ。