良いなぁ。私も沢山好かれたいな。
なんて思うときが、たまにあります。
自分よりあの人の方が
好かれている気がする。
自分よりあの人の方が
魅力的に見える気がする。
そんな風に思う時は
私は大体疲れています。
疲れていて。
自分に全然かまえなくて。
自分のしたいことを出来ていないとき。
自分に沢山かまっているあの人が
とてつもなく羨ましくなる。
私だってあんな風に自分を愛せたら
私だってあんな風に自分に時間をとれたら
そしたら私だって。
なんてすると。
なんだ。
私は自分のことを愛したいんだな。
自分にしたいことを
させてあげたいんだなぁ。
と、ぷしゅーーーっと空気が抜けていきます。
今の私で出来ることを
私は精一杯やっているよね。
今の私が出来る精一杯の愛を
私は私に注いでいるよね。
ちょっとずつ増やしていこうね。
そんな風に自分をなだめて。
1人時間を取ろうと心に置きます。
19歳で子育てをし始めた私にとって。
落ち着く頃にまた子供を作った私にとって。
自分だけに時間を使うなんてことを
未だ実感したことがありません。
どれだけ幸福なことなのだろう。
どれだけ身軽なことなのだろう。
思い馳せては、瞬きで戻る日々です。
子供がいるからこその力を理解していようとも
いるからこその重さも感じます。
毎日精一杯
自分のことを愛してあげないとな。
じゃないと子供たちも愛せないもんな。
今日もお疲れ様でした。