自分を信じてる→神頼み
だったのかぁ、、、と
気付いたこの頃です。
や、何の話かというとさ
風水とか神社とかスピ系とか
私ほんっともろもろ興味なくてね。
特に興味無いのが風水。
神頼みの神社も興味無い。
だって私、、強いもん(どーーーーん)
強いから別に
家が綺麗かろが汚かろうが、、、、
強いし、、、、、、、←
年始にお参りする時に言うことは決まって
去年はありがとうございました。
今年も家族みんな健康で
よろしくお願いします。
しか言うことなかったのね?
それ以外お参りなんてしない。
風水とか神頼みとかお参りとか、、
いや、、、私強いし、、、、、、。
御先祖には常日頃から感謝してるので
心配せんでも私のこと守るし、、、、
みたいな気持ちなので。
興味無かったんですよね。
でもふと気づいたのよ。
は!神頼みって
精一杯やってる人がするのか!!!
と。
どれだけ精一杯頑張ってても
どれだけ必死にやってても
ここぞという場面とか
勝ち負けの場面とか
そんな時にぐらつく時ってあるじゃないですか。
そんな時に例えば
風水に気を配ってたら
私、これだけ頑張って
更に風水に気を配ってるんだから
絶対に大丈夫!!!!
って思うし
神社に常日頃参ってれば
私これだけ精一杯やって
更に神社にも参ってる。
絶対に大丈夫!!!!!
って、なるじゃないですか。
つまりね、神頼みってさ
自分の自信への後押しだったんだなぁーと。
今更ながら気づきましたよね。
わたし的にイメージとしてはさ
お参り→叶えてもらう
みたいな感じだったのですよ。
だから興味なかったの。
でもそうじゃないのね。
これだけやったんだから!!!
っていう、自信だったのねー。
そう思うととても納得。
とはいえ、やはり神社等には
あまり興味がわかんのですが。
(神社に参るのなら海に参りたい)
でも通り道にあったら参ってもいいな。
と思う程度には興味がわきました🫶
みんなは神頼み
どんな気持ちで受け止めてますか🫶?