浮気はしてない、舌はいれてないから。
って、、元夫に言われる夢を見ました。
突然だけど
みんなは夢ってどんな立ち位置で見てる?
私な、忘れないんだけど
元夫とまだ結婚してて、離婚の離の字もないとき
よっくんと凄く幸せにしている夢を見たのね。
よっくんとはその時
年に1回合うか合わないかの友達で
私は全く好みのタイプではなくて
でも凄く幸せだったから強烈に覚えてて。
で、今日の夢はあの時の私たちじゃなかった。
30歳ぐらいの、私たちがそこにいて。
元夫の帰りが遅くて酔っ払ってて
朝方に帰ってきた元夫は香水くさくて。
何してたの?って聞いても答えなくて
無理やり喋らせたら
コカレロバーでそこの女の子と飲んでた。
って言った(笑)
コカレロバーってことは
どうせ罰ゲームとかしてたでしょ?
そういうことしたんだね?
って言ったら
ホテル行ったみたいなこと言うから
もう離婚だね。って言ったのね。
そしたら悪ガキみたいな顔して
うそーー
ホテルまでなんかいけへん
浮気はしてない、だって舌入れてないもん。
って、いったのね。
で、私は友達とその事を話しながら
そこには今の私みたいに賢くなった私がいて。
もういいの。もう離婚する。
浮気した、してないとか
舌入れた、入れてないとかじゃなくて
私がそんな存在なのが悲しかったの。
それぐらいならしてもいい
それぐらいなら悲しまない
それぐらいならセーフ
そう思われてる存在なのが、悲しいの。
って言ってたところで、起きた。
起きてぼんやり
ああ、あれは
あの時離婚しなかった私たちなんだろうな。
って思った。
だって元夫はそんなことを言うだろうし(笑)
30歳になった私もきっと
そんなことを言うだろう。
この前友達と
よっくんの夢を見た私の話をしてたとき
夢って面白いよね
夢の中で違う世界と繋がってるのかな。
夢の世界では死んだ人とも会えるよね。
きっとパラレルワールドってあって
違う人生を選んだ私もそこにいて
夢とつながってるんだと思うんだぁ。
みたいな話をしてて
私は夢ってそんな立ち位置。
だから面白いなぁって思う。
今日の夢はえらくリアルで驚いたなぁ。
よかったらみんなの不思議な夢聞かせて🫶💕