今朝盛大に首を痛めて。気づいたのであります。
あぁ、、、
ぜーーんぶぜんぶ
完璧にやろうとしてたなぁ。
と🥺
身体さんからすると「首を痛める」のは

沢山抱え込んでるよ。
それ全部しなきゃいけないことなの?
いい加減にしてね🫶

というメッセージらしく。
(すごい簡単に言うとね)
子育ても!家事も!仕事も!
全部全部したーーい!
全部全部ばっちししたい!!!
という私の欲は見事に当てられており。
1日痛い痛いしてました。

仕事はもっとギュッとぐんっとに変えて。
子育てはもっとふわっとさくっとに変えて。
家事は空気のようにスルーし
もっと自分を愛でよう。
とりあえずワンピースとチェンソーマン読もう、、
と思ったのでありました。
そしてこの年末ほんっとに
ほんっとにハラハラと重いのが落ちてゆき。
ひたすら軽くなる自分に感動しています。
「そのままで良い」
なんて楽なんだろうと。
あれもこれもそれもぜーんぶ
全部全部そのままで良くなったらしく。
難しいことを考えずに
そのままの私でそのまま感じて
そのまま表現していく。
ほんとにこれでいいの?
ほんとにこんな楽でいいの?
と戸惑うけれど
いいのよ!むしろそれじゃなきゃ!!
という周囲の声と
自分の身体の声にもうサレンダーです。

戸惑いと驚きと不安が混じりつつ
でも2023年、とても楽しみです。
おーーーい!みんな!!
うららんだよーーー!!!!
楽しいだろーーーー!!!
遊ぼーーーーっっっっ!!!!
みたいな感じで。

海賊王に俺はなるっ!

みたいな感じで。
(ワンピース30巻までいきました)

そんな軽い私に、戻っていこうと思います🫶

よろちくび🥧🫶



#とりあえず首がいてぇな