思ったのがねぇ。

昨日偽卒乳事件があって号泣して
心がぐらぐらして色々思ってさ
ちらっとFacebookの投稿に書いたけど
子育てが終わった時
これ以上に楽しいことが見つかるだろうか
子育て以上に幸せなことなんて
家族みんなでいれる今以上に幸せなことなんて
そんなのあるんだろうか(いや、ない)
ってほんとに最近よく思っちゃっててさ
そう、だから
子供が育つほど幸せが減る
ってなぜか。思っていたみたいで。
(今が一番幸せだねの呪い)
だからおきちが出来ることが増えれば
嬉しいより寂しいが覆ってきて
幸せなはずなのに悲しくて
もう娘達に至っては
だいたい育ってるからもうすぐ悲しくなる。
みたいに思っていて。
子育てが終わったとき
私の幸せが減る。
ってホントに思ってたみたいなのよ。
ドンドン幸せが減っていくって
そう思ってたみたいなのよ。
幸せを感じれば感じるほど
今が100%で
だんだん減っていくって思ってるから

幸せなはずなのに悲しくて寂しくて
そんな気持ちを最近ずっと持っていて。

んでさ、昨日のアレは
ママそうじゃないよーって
教えてくれたのかなって思ったのよ。
だから私はさ
どんなときもずっと幸せ。
死ぬ間際まで私は100%幸せ。
なんならずっと右肩あがりのやつ。
子供が大きくなっても
それはそれで可愛くて幸せだし
(実際そうだし)
家からいなくなっても
また別の幸せがあって
やっぱりそれがとても幸せで
だからずっと幸せ。
に、アップデートしよう。って
昨日寝る前になった。
んで今朝起きてそんな気持ちで
みんなと向き合ってみたら
スッキリした幸せを凄く感じれて。
寂しいとか悲しいとかもうほとんど無くて

この先も楽しみだなぁ。
いろんな成長が見れて
もっと幸せが沢山になるんだな。

って、純粋に思えた(*´-`*)よかった。
だからもし、子育てが終わっても
すごく幸せだよーって人がいれば
コメントくれたら嬉しいなぁ。
きっと私みたいな人の希望になるし
もちろん私の希望にもなるし
もしいないなら、私がなる🥰
んでみんなに、ずっと幸せだよーって
アナウンスしてあげる。
みたいな。そんな夜でした。