男性の30点は女性の3点。




なんのこっちゃ?の話ですが、
女性の愛情タンクのお話です。


往々にして、男性は女性の愛情タンクの仕組みを
間違って覚えています。


そこで今日は私が可愛い男性のために、
その仕組みを教えちゃおうかなと。(←誰だよ。)



まずですね、女性の愛情タンクはですね、
減れば減るほどイライラしてきます(笑)

満タンにしておかないと、
多少のストレスにより不機嫌になるやつです。

だから、女性の愛情タンクは、

減ったら補給タイプではないのです。
常に満タンがお好き♡


んで、ここでさっさと、

男性がやりがちな愛情表現を書いちゃいますね。


女性の愛情タンクが50点満点だったとして
それを埋めてあげたい一般男性がすることです。



毎日毎日せっせせっせと
朝から晩までお仕事を頑張って
朝は早朝、夜は深夜ギリギリ。
帰ってきたらくたくたになって寝てしまって
またお仕事に!!
休日返上でバリバリ働いて、
ある日奥さんにプレゼント!!!


結婚記念日に海外旅行!(+30点)
その旅行でプレゼントのサプライズ!(+20点)


よーしよし、これで彼女は満足だろう。
また明日からせっせと働こう。
俺って本当いい男だなーーー。


これね。
男性がしがちなやつね。

男性は大きな一つを、大きな点数と捉えます。

そしてここで、女性が嬉しい
愛情表現を書きましょう。



朝起きたら、私にコーヒーを入れてくれていた(+1点)
仕事に行く前にいってらっしゃいのキスがある(+1点)
たまに仕事に行く前に子供を送ってくれる(+2点)
たまに空き時間を見つけて一緒にランチをしてくれる(+2点)
帰りが早いときは、晩ご飯の用意をたまに手伝ってくれる(+2点)
子供をお風呂に入れてくれる(+2点)
たまにデザートを買ってきてくれる(+2点)
たまにマッサージをしてくれる(+2点)
買い忘れがあると買ってきてくれる(+2点)



結婚記念日に旅行に連れて行ってくれる(+3点)
その旅行でプレゼントをくれる(+3点)



いかがですか???


読んでる女子の皆様は、
どっちが自分が毎日幸せが続く方か
すぐに分かったと思います(笑)

女性はね、どんな大きな物事でも
3点程度しかありません(笑)

嬉しいんですよ!

もしかしたら5点ぐらいの人もいるかもしれないけど。

嬉しいんです!!でもね、それでね、
その一回のおかげでね

毎日にこにこ幸せに過ごせるかってなると



違うんですよ!!!!(笑)



旅行連れてってくれた彼が
どや顔で毎日ご飯食べてお風呂入って寝てたら
腹立つんですよ!!!(笑)

ちょっとぐらい手伝ってくれたっていーじゃん。
(なによ旅行つれてったぐらいで)

って思うんですよ。

でもね、後の例のようにね、
毎日細かく1点ずつくれてたらね

しあわせなの!!!
毎日にこにこしていれちゃうし

それで更に近場でも旅行に連れてってくれよーもんなら

一生大好きなの!!!!

なんてことだろう、、


男性がよかれと思ってやってることが
裏目にでてしまってるなんて。

ちなみにね、この1点はね、ほんとなんでもいいの。


愛してるよ、って声を掛ける。
可愛いねーって伝える。
今日も疲れたでしょ?と思い遣る。
洗濯物を取り込んであげる。
食器洗いをしてあげる。
話を聞いてあげる。


ほんと些細な事で良くて、



あなたのことをいつも思っているよ。


って伝わればそれで良いのですよ。

ほら、女性が可愛く見えてきたでしょ?(笑)

これを読んだ男性の皆様は、
ぜひパートナーには小さいプレゼントを
いーーっぱいしてあげてくださいね♡

きっと、幸せな毎日が待っていることでしょう( ̄∇ ̄)

そして、パートナーにしてほしい!!!
女性の方は、どうやったらしてくれるのか?
をお伝えしますね。

ですが、長くなっちゃうので次の記事で。

ではでは、またね!!

 

 20160913

 20171222追記↓


そしてこんな事を伝えている

 「男女心理の基礎講座」ですが

2月スタートがありがたい事に満席です♡

 

年明けに個人コンサルの案内がありますので

気になる方はline@に登録しといてね。

 

登録はこちら。

LINE@

 

じゃ、またね♡

 

*****

 

毎週木曜日にLINE@で

恋愛と生き方をテーマにした

動画配信を行います💕

LINE@のみの限定配信なので

ぜひ登録して下さいね(^^)

 

登録はこちら。

LINE@

 

自己紹介♡

LINE@♡ 

     ↑プライベートやら美容情報やらが

         不定期で届きます♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡