YURAです
いつもありがとうございます◡̈⃝︎

  



私は小さいころから
ピアノが大好きで

子供の頃、 
習うことは叶わなかったのですが
昼休みに音楽室でこっそり
一人でよく弾いていました


当時、エリーゼのためにを
弾けるようになりたくて、、、



親戚の方で
ピアノの先生がいらして、
捨てられていた古い楽譜から
その曲が入ったものをいただいて

家にあったオルガンで
よく練習をしていました



けど、途中
どうしても弾けない箇所があった


大人になって
働けるようになったら、
絶対ピアノを習いたい!って
思っていたんです



40代に入ってから
やっとそのチャンスがきて
一年間だけ
念願だったピアノのレッスンに
通っていました




エリーゼのためには
夢中になって練習して
わりとすぐに弾けるようになり、
他にも一年間
色々な曲を弾いて楽しみました



私の場合
楽譜を見ながら弾くのは苦手。
感覚で弾くことに集中し
楽譜の音符を目で追いきれない 笑
レッスンではそれも頑張ってたけど。
  

正確さを求めるより、
音を 耳や感覚で受け取って
自分のイメージで弾く感じが
スムーズで好き


CDをかけて、音を感じて
適当にマネをして
自由に弾くとかね

そこそこ弾けるだけで
とくに上達はしませんでしたが 笑






話しは変わりますが


私は、気持ちは表現したいのに

頭で考え過ぎて
思うように表現できない
思考がぐるぐるして
どうにもまとまらない、

そんなことが多くて



それは、

自分の中でしっかり解釈しないと
人に伝えられない
正しいことを書かなきゃいけない
という枠に囚われて

正しさを突き詰めてしまい、
自分を縛ってしまうから。

そもそも自分で作った枠なだけで
正しいもなにもないのですが。

 


プライベートは
超マイペースでゆるいけど

お仕事は完璧を求め
徹底的にやって疲弊するパターン
を繰り返してきました^^;



数秘に4を持っている(未来数)
9ハウス乙女座に火星天王星冥王星の合
太陽と月がMCとTスクエアなど。


こうした試行錯誤の体験や
人生、紆余曲折ありながらも

そこで色んな景色を見ることで
気づきを得て
新しい何かを生み出そうという
私のシナリオでもあります






2023年は
これまで繰り返してきたパターン
を終えることで
より本来の自分として生きる
覚悟を決めていく年で

自分の内側と向き合ってきた
一年でした
今年もあとわずかです




自分の思い込みを外すと
本来の自分が
生き生きと動き始めるんですね

ピアノを自由に奏でるように𓂃 




この世に映し出される世界は
自分を映し出していて、
良いとか悪いなど
無いんだなって知ったけど


最近、よく言われている
潜在意識について語るには

私はまだまだ
知らないことばかりです。









この地球では

カタチあるものと
カタチないものがあって



実際に体験して
その現実世界で味わったからこそ
伝えられる言葉があります


それは、現実的に
紆余曲折あった体験こそ

後々、誰かを救うためや
伝えるお役めに繋がっていたりするし




喜びや悲しみ
ワクワクする
感動する
など

自然に湧き上がる感情や
敏感に感じとる感性を
言葉やカタチにして表現し、

人の心を癒したり
感動を与える世界もある




⬜️現実体験、見える世界

⬜️感じること、見えない世界


私自身は、見えない世界の方に
すごく惹かれるけれど

どちらも
同じように大切だと思っていますおねがい
バランスが大事だと。



同時に、

自分が感じたことが
フォーカスされ
この現実世界で
それを体現することになるので


自分の感覚、
感じることを大切に

いつもそう思っているし
ここでも伝えてきましたおねがい









ピアノって
感性で完璧にすぐ弾ける人は
いっぱいいるけれど、


どんな感性豊かな人も、
練習という実践を積み重ねて
日々スキルを高めることに集中し
正確さ、完璧さを追い求める人
もいれば


魂の歓びから
ひたすら音と共鳴しあい
自由に創造し
自分の世界観を音色にのせて
それを楽しみ尽くしている人もいる


私は、そのどちらも美しいと思う。


自分自身が納得できる
ピアノの世界を極め、
奏でているその音の世界観に

私たちは感動しますよね





人の人生も、
それと似ているなって思いました



高い目標を立て
達成すれば、
次のもっと高い所を目指したくなる

理想高く、追い続けることに
生きがいや喜びを感じる人も
いるだろうし



私のように、

誰かや何かの枠に留まらず
どこまでも自由を求め

数字や結果よりも、
自分の世界観のなかの
感動や喜びに浸りたい人もいる




ホロスコープで星を読んでもね、

そうした感性の部分
現実的な部分、どちらも
その人となりが
滲み出ているんです


今世、地球におりたということは、

どちらかの傾向が
強いということはあっても


現実的なこと
感覚的なこと
どちらも兼ね揃えているし


そのどちらも
今世で体験するために、
地上に生まれてきたんですね。



そして

時代の流れに合わせ

また、年齢を重ねながら
どちらも体験していきながら

人は、変わりゆくものでもあります




今まさに時代の移行期

変化変容を迎える
この時代に
自ら選んで生まれてきた私たち。


みんな、きっと
かなりチャレンジャーな
魂さんだと思うな ଘ ⑅❤︎⑅ ଓ













最後まで読んでくださって

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡











シンプルに、
ただ好きなことに心を込める♡
そんなしあわせな時間を大切に𓂃 



 





初めましての方▶︎▶︎Profile

 ♡カウンセリングセッション♡ 
対面・LINE通話・ZOOM
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼
お申込み・お問合わせは
公式ラインよりお願いいたします▼

ID検索▶︎@217upynq