YURAです
いつもありがとうございます◡̈⃝︎


今日は、緑と湖がある場所に行って
たくさん歩いてきました




最高に気持ちいい季節🍂🌳






〜 安心感 〜 それは本来の姿 



ある場所に
どうしても行きたくなくて…
どうしてもやりたくないことがあって


その場所に
これまで無理をしていたけど
本当は一歩も入りたくないのです

気が重い
身体が拒否をする
「いや」あせる



けれど


膨大な作業を
私だけやらないなんて通らない

自分の立場をわきまえないと。

責められたくない

役に立たないといけない

いい人=常識的な人でいたい
そんな気持ちもあったんだろうな




私はずっと
本音とたてまえで戦い続けていた。



やっぱり、
行かなくてはならない
やらなくてはいけないんだ


これは宿命的なこと
(身内のこと)
そう決めつけていて
自分に言い聞かせていて



でもでも 行けない、、、汗

苦しい、重い⤵︎
罪悪感。。





先日のこと、

その件に対して
ある方にかけていただいた
最初の一言


「行っちゃダメ」



えっ!行かなくていいの?びっくり

え? 行っちゃだめなんだ 笑笑



もうゲラゲラ笑い転げた私笑い泣き
安心の波動〜



軽くなった

それだけで
周りの景色が輝いたくらいにキラキラ
単純〜♡



それって
どっちが正しいとかじゃなく

誰かの言葉が正しいでもなく

きっとどっちでもいい話し 笑



その方も、状況や事情に対して
行くのが間違いで
行かないのが正しいという
ジャッジをしているのではない





誰かの判断とか

誰かにとっての正しさじゃない


ただ、
思い込みに囚われてたのが私。

それを凄く深刻に
「ねばならない」と
自分で自分を縛っていた




行かないことで
責められると思っていたら

周りは責めてくるかも。
責められているように感じる


やらない、協力しないのは
「いけないこと」って
自分を厳しく罰していたなら

相手が私を罰することで
それを見せてくれる
罰を受けているように感じる



相手は自分の映し鏡だから。


わかりやすいねおねがい






誰にも、自分が安心して
楽に自分を生かせるところがある


出来ないこと
苦しいことは、

出来る人、大丈夫って人に
感謝してお任せしよう


ありがとうって。









心と身体は繋がっている



身体が出す反応を
聞いてあげよう




ゾクゾク、ザワザワ…
身体が教えてくれている

本来の自分の方に戻りたいって。





自分の感覚に逆らわない

自分にOKを出してあげる




本来の自分に抵抗しないと

ものごとって
スムーズに流れ始めます




簡単・軽い・安心  
の方を選ぶ

それが本来の姿




難しくして
ぐるぐる考えているから
難しいところに着地する


自分じゃないことをしようとするから
疲弊するんだね





本来の自分を生きていくなら

本当の自分が望むことに
OKを出してあげよっウインク






同化してる 笑








最後まで読んでくださって

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡




 







初めましての方▶︎▶︎Profile

 ♡カウンセリングセッション♡ 
対面・LINE通話・ZOOM
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼
お申込み・お問合わせは
公式ラインよりお願いいたします▼

ID検索▶︎@217upynq